荒町 300円ランチオモウマい店さん屋さん日替わりテイクアウト2


こんにちは ゆめうさぎです。

やっとお盆が終わりました!という感覚もあと数年か。ひと回り上の先輩方は皆「この前正月来たと思えばもう盆ですぐ年末になる」という時間の感覚。体感時間て面白いですね。

お盆中連勤だったのと、これでも人混みを避けながら食べ歩くタイプなのでここ数日外食していませんでした。

さらに実家から大量の冷凍食品(母が食品工場に勤務)がちょこちょこ来るので消費しないと冷凍庫が閉まらない笑

 

もう行きつけのさん屋さんしかネタがありません笑

あと使用端末のストレージってのが無さ過ぎてクラウドにいっちゃった画像をダウンロード出来ずこの記事もアップが遅くなりました。

すっかり行きつけなのでポイントカードは1枚貯まって使ったし、オーダーだって店の前で大将と目が合い次第ジェスチャーでします笑

しかし、移転後は未だにイートインした事がありません。奥のテーブ席の壁に飾ってある絵がすっごく気になってじっくり観ながら食べたいんですけど、今日もテイクアウトでした。

本日のメニューはこちら。カレーなんですけど

カレーや、お刺身はテイクアウト不可で別のおかずにされます。

ここってホワイトボードのメニューが売り切れても、代わりのおかずが用意されているらしいんですよ。素敵すぎます。

今日は1袋100円でお菓子の詰め合わせが大量に積み上がっていて、1個だけ白い恋人が入っているものを発見したので即買いました笑 白い恋人1枚食べてあとは雪兎にお土産です。

お盆明けだからかお供物っぽいお菓子が多いですね。

 

因みにゆめうさぎの個人的おすすめメニュー

①モヤシと豚バラのふくろ煮

油揚げにモヤシが入ったヤツです。ジューシーで美味しい!

ここに通うようになってから油揚げ好きになりました。

②ナスと何かの炒め物

今日のだとナスとひき肉が味噌炒めされてますね。ナスがトロトロで美味しいです。

③マカロニサラダ

安物のマヨ系メニューって無理なのに、ここんちが調理すると美味しいんですよね。

高確率で入っているのも嬉しいです。

 

メニューは入り口のホワイトボードに書いてあるので、それ見て購入検討もok

中に入ってお野菜買うだけでもok

基本的に換気の為なのか扉は半開きのままでokなので閉めなくていいです。

気さくな大将の接客は分け隔てないのがポイント!詮索が無いからラクですよ。

これからも通います。

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

↓どんどん更新される過去メニュー

7月25日

7月26日

8月1日

8月3日

8月9日

8月10日

お盆は11〜16日休んでました。

8月17日

8月23日

8月24日

8月29日

8月31日

9月1日

 

9月7日

9月8日

9月9日

 

9月13日

9月26日

10月4日

10月5日

10月7日

10月11日

10月12日

10月13日

10月18日