下長 タイガー&ドラゴン ステーキランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

お肉のお店タイガー&ドラゴンさん初訪問です。八戸プレミアム食事券使えます。

ステーキ食べたい!という気持ちに応えてくれるお店です。ハンバーグとかチキンステーキのお店は多いけど、牛のステーキをアピールしてるランチってあんまり無いんですよね。

なんと!入り口が網戸です笑

うちの玄関みたい(基本的に網戸にしてる)です。

中はゆったり広々しています。13時半くらいに行ったからか終始貸し切りでした。

じっくり迷ってタッチパネルで注文です。

セルフサービスのドリンクが充実!なかなか大ペットボトルで提供って見ないので新鮮です。

美保野牛ステーキランチ(120g)1800円 ご飯大盛り

チケットがあるのでリッチに美保野牛ステーキにしました。ご飯は無料で大盛りです。

注文する時は1800円で肉は120gかよって思ってましたが、小鉢も充実していていい感じです。

小鉢は揚げ出し豆腐と、ピリ辛糠塚きゅうり。糠塚きゅうり初めて食べたんですけど、優秀な味付けのおかげで美味しかったです。揚げ出し豆腐も、何が乗っているか食べても分からなかったけど美味しかったです笑 大豆ミートかなぁ?肉っぽいけど肉じゃ無さそうでした。

メインのステーキです。このお肉の為に来ました。提供時は味無しです。

焼き加減は指定無しだとレアみたいです。レア好きなので嬉しい!

お肉用にソース、塩胡椒、ワサビまで付いてます!ワサビ付きは優秀!お肉はワサビ派なので嬉しいです。

お肉は柔らかくて、とろける旨味が凄い!美保野ってポークなイメージだったんですけど、牛もとっても美味しかったんですね!肉の脂の甘みが程よくて、ワサビもいいけど塩胡椒が最高に合いました!ご飯がもりもり進みます。

みんな幸せな気分になれる美味しさ!オススメです。

唐揚げカレー780円

雪兎は唐揚げが乗ったカレーです。カレーライスはシンプルな単品がないのかカツが乗っていたり唐揚げが乗っていたり、、、。

いわゆる黒カレー?辛さは程よいけど好みの系統じゃないです苦笑

唐揚げはパリッパリで美味しかったです。

 

お肉が美味しいお店なので次回は他のステーキにも挑戦したいです。

あと個人的にご飯大盛りの大盛りっぷりが多かったので、普通盛りでいいかも笑

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 長苗代駅本八戸駅

 

 

おまけ

この後用事があっておいらせに行きました。ついでにアグリの里で寄り道。

木彫りの置物に新作がありました。

マスカットもいい感じ。

それと ちょっと前に下田なかなか近くのフジサワ生活が無くなったって噂を聞いていたのですが こっちに入ったみたいです。以前はランチバイキングだったという建物です。

この日は定休日でしたが、近々行きたいですねー。