陸奥湊 きんざん今月のラーメン海老の冷やし豆乳絶対食べて〜 

こんにちは ゆめうさぎです。

久々にきんざんで夕ご飯しました。八戸プレミアム食事券は使えません。

この日は花火大会当日。会場から近いので花火の音をBGMに頂きました。駐車場は混んでいましたが、店内は空いてました。。。

今回の目当ては今月の限定メニュー海老の冷やし豆乳です。

LINE会員なので限定メニューは毎度チェックしておえいまして、海老油のラーメン大好きなので気になってました。

海老の冷やし豆乳

着丼!海老の冷やし豆乳は麺の太さを中か細で選べて、これは細麺です。

細麺ですと麺に小海老も絡むので美味しさを一気に味わえます。

チャーシューは冷たくてもおいしく食べられるように刻まれています。

 

では、麺と小海老、刻み玉ねぎを一気に口に放り込んで実食。。。

 

めっちゃ美味い!!

 

これは、、、飛びます笑

 

 

海老油たっぷりで海老の旨味がもの凄いです。豆乳が全体的にまろやかにしてくれるので、塩気もちょうどよく、スープをチビチビ飲んでしまうくらい素晴らしかったです。

個人的にはバケットとかパンを突っ込んで食べたいですね笑

 

煮干しつけ麺

雪兎はにぼしつけ麺食べてました。

つけ麺の麺がツルツルで濃厚なスープに対して絡みにくい分クセなく食べられます。

にぼし味も美味しいんですけど、正直海老の冷やし豆乳の旨味が凄すぎてインパクトが感じられません(こっちのせい)。

 

因みに試しにつけ麺の麺を海老の冷やし豆乳のスープに入れてみても、麺に味が絡まなかったので(当たり前ですが)やっぱり今月のラーメンは完成された大当たりだなぁと感動しました。

 

関連ランキング:ラーメン | 陸奥湊駅白銀駅

 

 

ラーメンついでに、駐車場から花火を撮ってみました。早速買い替えた端末の出番です。

私のiPad第9世代だとこんな感じ。。。

雪兎のiPhone13世代だとくっきり!全然違う!!

私もスマホ買うときは絶対夜に強いカメラ重視で購入したいです!

せば