都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

下長 快適過ぎる焼き肉屋 炙っ亭さんの食べ放題

こんにちは ゆめうさぎです。

2年前生肉のテイクアウトでお世話になった炙っ亭さんに念願のイートインしてしました!テイクアウトしたお肉が美味しかったのでかなり楽しみ!

お目当てはバラ焼きです。

空気を読むように入り口にはバラ焼きの定食のご案内!かなり気になりましたが

バラ焼きは食べ放題BCでも食べられるので、食べ放題Bコースにしました。タッチパネル方式です。公式Twitterなどにどのコースで何が食べられるか一覧が紹介されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ここのお店はとにかく快適でした!BOX席にカーテンを下ろすので個室感覚!1人席も充実です。実際1人客の方をお2人見かけました。

各席TV見放題です。我が家は普段TVのコンセントすら入れていないレベルで見ていないんですけど、あると見ちゃいますね。

あと、結局写ってないのですが、換気が強力!焼き肉の後ってどうしても自分まで煙臭いし、車移動ですと車内まで空気が残りますよね?シャンプーも1回目は泡立たないとかあるあるだと思うんですよ。でも炙っ亭さんは煙を浴びにくいので、流石に頭とかアウターは煙の臭いが残りましたが、他所より全然軽いし車内に充満する事もなく快適です。

あと、スポットライトが網を照らしてくれるのでお肉が見やすいし、写真も撮りやすいかと。

トイレも綺麗で快適でした!

ナムル盛り

お肉もいろいろ食べましたがいちいち撮っていないので、撮ったサイドメニューだけご紹介します。因みに注文した覚えの無い何かのホルモンが来て食べ放題だしいっかーって食べたんですけど美味しかったです笑

ビビンバ

ナムルとビビンバはだいたい一緒の味です。

あんまり味が濃くないのでビビンバでもご飯無しで食べられる程。でも混ぜるからにはコチュジャンあった方がコクと塩気があっていいですね。人参の酸味もマイルドなのでお子さんでも食べられそうな味です。

バラ焼き

本命のバラ焼き!バラ焼きと言えばこれですよ!ピーマンとかキノコとか要らないんでシンプルに肉とたっぷり玉ねぎのみが最強です!嬉しい!

バラ焼きって基本的に甘塩っぱいんですけど、ここのは肉の脂の甘みを活かしてタレ自体の甘さ控えめ。玉ねぎが大量なので最後までくどくならないのもポイントです。

このご時世玉ねぎは貴重なのでいっぱい食べられて幸せでした。

梅冷麺

さっぱり梅冷麺。むちむちの冷麺と梅の組み合わせは間違いないですね。下地のスープはさっぱりしていますが酸っぱ過ぎなくて食べやすいです。コッテリホルモンとも合いますね。前半に食べておけばよかった!

しじみラーメン

ちゃんと身が入ったしじみたっぷりのラーメンです。麺は素麺みたいにコシが弱めの細麺。

しじみの旨味がしっかり効いていて、美味しいだけじゃなく身体に染み渡る気がします。ご飯にかけたいですね笑

塩コショウもですし、ワサビも合うラーメンでした。

ビーフカレーライス

私は食べてないのですが、主人が気に入ってました。偶々他のお客さんも同時に頼んでいたようで人気メニューなのかも??

 

かき氷や餃子など他にも気になるメニューが沢山ありましたが、お腹がいっぱいで食べきれませんでした。大満足です。

レシートには注文したメニューが1つ1つ印字されているので、後から見返しまでしやすいお店!今度は定食を食べたいです!

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 長苗代駅