城下 八戸の人気蕎麦屋かしわ木ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市の人気お蕎麦屋と言えば、SNSを見ていると「おきな」「悦中庵」「かしわ木」なイメージです。現在我が家は八戸プレミアム食事券が使えるお店優先という事でかしわ木さん初訪問です。Twitterで口コミを見ていても評判がいいお店です。

なんか薄っぺらい外観。駐車場は広かったです。

私の座った位置ですと店内全体を見渡せないのですが、、、半個室の小上がりとかちらっと見えたのでからのイメージよりお客さん入りそうです。

とっても落ち着いた雰囲気で、客層は高齢のご夫婦や、若い女性など。大人ばかりでした。

Bランチ

私はBのミニ天丼と、ざる蕎麦、おしんこ、デザートのセットです。

お蕎麦は結構細め。

ボソボソしないし、適度に固くて好みです。麺つゆが甘くないのも好み!ワサビ無しでもさっぱりと頂けます。

ロゴがいいカンジです。

ミニ天丼は、ミニですが下のご飯が多いのでなかなかのボリュームです。

大葉とか好きじゃないですが、ここのはパリッとしてクセがなく美味しかったです。

Aランチ

AランチはBランチのメインの天ぷらがイカ天になったバージョンです。

イカがムチムチで美味しい!

 

デザートのオレンジは食べやすく切り込みが入っているので手を汚さずに食べられます。

 

見た目の割に米が多いからかかなりボリュームあります。お腹パンパン。

落ち着いた雰囲気でお蕎麦食べたいって方にいいお店ですね。

せば

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 本八戸駅