根城  コスパ最強の焼肉ランチ 金剛園 テイクアウトキムチもおすすめ

こんにちは ゆめうさぎです。

私的に今更ながら行ってない店の1つ。金剛園!八戸プレミアム食事券が使えたのでこれを機に行って参りました。

根城店は駐車場も広いし大通り側からも裏からも入れて立地がいいのですが、いきなりの階段キツい笑 この日は雨がパラパラ降っていたのでしたが滑りやすく入退店だけ要注意。その他は快適でとっても良かったです。

中は天井が高くて、クラシックな洋楽が流れるハイクラスな雰囲気です。他にもお客さんが数組いましたが全く煙たくありません。ランチでも高そうなイメージですが実際は。

焼き肉屋としてはお手頃じゃないですか??千円前後で焼き肉が味わえます。

牛すじサラダ丼も気になりますが、せっかくなので肉を焼きたい!私はビビンバランチ、雪兎は冷麺ランチにしました。

先ずはサラダとドリンク、キムチが到着。

サラダはチョレギサラダのドレッシングって味です。チョレギサラダ好きなのでかなり好みでした。

あとキムチが美味しい!全然酸っぱくないし、市販のによくあるキムチじゃない謎の甘みとか余計な旨味が無くってキムチらしい旨味がしっかりしています。あんまり辛くないです。

肉はホルモン、和牛カルビ、人参、ピーマン、玉ねぎ。

パッと見味ついてそうですが、タレにつけた方がいいです。そのままではあまり味がない。

和牛カルビは口の中でとろけて幸せになる味でした。最高です。

ランチのビビンバ!定番の具ですね。

その具も癖がない美味しさ。お米が美味しい!炊き具合がちょうど良くて肉にもビビンバにも合いますね。

ランチの冷麺。カクテキを入れないとあんまり味がないです。

ツルツルの麺が美味しい!さっぱりして凄く良かったです。

 

全部美味しくて大満足のランチでした。これでこの金額は安い!

あとキムチが美味しかったので。。。

キムチと好物のチャンジャをテイクアウトしました。

キムチ400gはこんなカンジです。

焼いただけの豚トロと一緒に食べました。豚肉の脂とも合いますね!

私達にしては珍しく、ご飯もドリンクも無しでパクパク食べちゃう美味しさでした。

私のチャンジャ。たらの内臓ですっけ?ちょっと塩っぱいのでご飯がかなり進みます。

暫くお弁当(?)は白米とこれでok笑 お酒好きさんならおつまみにぴったりですね。

因みにそんなに辛くないです。

 

八戸市民的に金剛って聞くと真っ先に金剛グループを思いつくので金剛=美味しくて高級なイメージでここも敷居が高いかなぁって思ってました(名前のわりに金剛グループは関係ない)けどランチならお手頃!コスパ良し!おすすめです。

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 本八戸駅

20220830時点でのメニュー表↓