ラピア ベビーフェイスプラネッツ  プレミアムセット2人向け

こんにちは ゆめうさぎです。

先日久しぶりにベビーフェイスプラネッツでリッチなランチを堪能してみました。

ここ数年金のとりからやモスバーガーなど、人気チェーン点が撤退しているラピアですが、ベビフェは平日でも行列ができるくらい人気です。

入り口

私は3回目の訪問。だんだん入り口の像(ガルーダ?)も見慣れてきました。

ここはカーテンで仕切って半個室になるからゆったり出来るんですよね。

しかもシェア前提のメニューが多く、グループでも楽しみやすい!特に女子に人気で、女子高生グループからマダムグループまで女子グループをたくさん見かけます。

この日は12時台というランチピークに行ったので整理券を持って20分ほど近くで待ちまして、、、やっと入店です。

タッチパネル注文ですが、入口に紙のメニュー表もあるのでイメトレできますよ。

今回はランチ関係なく2人向けのセットにしました。

セットですがあれこれ選べます。自分だけの組み合わせで食べられるのがいいですね。

商品来るまでスープ&ドリンクバーに行って卓上調味料チェック。塩、胡椒、タバスコ、粉チーズ。洋食食べるのに欲しいものはバッチリ揃ってますね!

生ハム、半熟卵のシーザーサラダ

先ずは定番!シーザーサラダです。家じゃ絶対やらないけど好きなヤツ!葉物野菜は芯に近いところもシャキシャキで美味しかったです。生ハムとミニトマトの組み合わせは間違いないですね!ドレッシングはもっと少なくていい位です。

グリルチキンのアヒージョ

アヒージョ…好きなんですよーv

定番の海老とか海鮮系のイメージでしたがチキンも合うんですね!刻みニンニクは罪の味です。パンに乗せて食べたいけど付属のパンの理想的な扱い方が分からず、、、パンを齧ってその断面にニンニク乗せて食べました。美味しかったです。

ふわふわ帽子のオムライス

メインの米系は定番ぽいオムライスです。

断面はこんな感じ。定番のケチャップライスが入ったデミグラスソースのオムライスです。ふわふわ卵が美味しい!ソースの塩気がいい塩梅でした。美味しいです。

ホタテとキノコとベーコンのバター醤油

パスタは見た目だけならあっさりのこれ!バター醤油なので見た目よりコッテリしています。ドリンクに酢っぱいかさっぱりお茶系入れてないとくどいかも。カロリーたっぷりで美味しかったです。

デザートは1人分だけにしました。本日のデザートはイチゴのサンデーって聞いていたのですが、、、イチゴがいない???スタッフ呼びましたがなかなか来ず待っている間に溶け始めちゃいました。。。やっと来てくれたスタッフに確認するとイチゴサンデー持ってくるから↑は食べていいですよー。とのこと。雪兎がペロっと食べてました。

想定外のサービスありがとうございます。そういう臨機応変な対応を偶々テーブルにきたスタッフがしれっと出来るって素敵ですね。柔軟性があるお店は好きです。

念願のイチゴのサンデーご対面!

デザートって甘いだけだと飽きちゃうので冷凍でもいいから果物が乗っていると安心です。

前にも書いた気がしますが、ここのデザートのサクサクしたシリアルはアイスとぴったりで本当に美味しいです。

 

パスタに口をつけたあたりから結構お腹が苦しくて、ゆっくりしたので2時間くらい滞在しちゃいました笑

カーテンの仕切りがあると気持ちもゆっくりできるんですよー。

カロリーさえ気にしなければ月1で行きたいですね!

せば