尻内 夏の豪一めん 冷やし坦々麺は激辛じゃなくても辛いです

こんにちは ゆめうさぎです。

iPad買い替えました!容量増えたのでブログ生活再開です!やっぱり2年に1回位はショップに行ってみるべきですね。サービス内容が2年半前と違いすぎて驚きばかりでした。

この日は、ショップ前に1年半ぶり?久々の豪一めんです。八戸プレミアム食事券が使えます。

食券制で、一旦券売機で普通に購入してからお席でスタッフに券を渡す制度です。

この時に食事券を出すとその分返金されます。

サービスライスも一旦普通に券を買っちゃったので返金してくれました。

テーブル席もありますが今日は小上がりで。11時台でも続々とお客さんがやってきてました。

Wi-Fiもあって快適です。

このポスターの八戸久慈限定メニューが気になるのですが、先ずは辛くないバージョンで玉ねぎ中華にしました。

玉ねぎ中華

メニュー名通り玉ねぎたっぷりのラーメンです。ニンニク無しですが、玉ねぎの旨味がしっかり入っているので、染み渡る美味しさって感じです。背脂入りなのか、あっさりって程あっさりしてなくて食べ応えあります。

ここのチャーシューはホロホロ部分とプルプル脂のバランスがいいんですよね。

脂っぽいところを食べる時はシャキシャキ刻み玉ねぎが一緒だと、くどくなくていいですね。

このメニューですと、レンゲに穴あきオタマみたいなヤツ(名前知らない)がついてくるので、丼の底に沈んだ刻み玉ねぎも拾えるので安心です。

因みに具をライスに乗せるとこんなカンジ。

後で使うので覚えててください笑

冷やし坦々麺

雪兎はせっかく夏なので冷やしメニュー。冷やし坦々麺にしてみました。

普通のと激辛があり、これは普通です。普通なんですけど、ラー油が辛いのでラー油が多い部分を食べた雪兎はむせました笑

油断すると辛いです。あと鷹の爪。これも油断した頃に口の中で刺激してきますよね。

そこさえ気をつければ辛いのが苦手でも食べやすいかと。油断大敵です。

あとここに来た時は餃子が欠かせませんね。餃子自体は感動するほど個性無いんですけど、、、。

このついてくる刻みニンニクと味噌がガツンと旨いんですよ!

このニンニク味噌を、ライスに乗せておいたチャーシューと、同時にライスも口の中に入れれば完璧です。めちゃめちゃ美味しいのでぜひ試してみてください。

せば

 

 

関連ランキング:ラーメン | 八戸駅