湊高台 ハイクラスの人気ケーキ屋さんシャルロット

こんにちは ゆめうさぎです。

なんだかいろんなところでプレミアム付商品券の類が流行ってますね。

私も便乗していくつか購入してみました!

中でも1番のお目当て お菓子の家シャルロットさんは買ってすぐに使ったので記事にしてみました。

今回のプレミアム付商品券は市内のお菓子屋さん対象です。主催者が2つありそれぞれキャンペーンの名前は違いますが内容は一緒です。

注意事項は購入店舗でしか使えない。つまり「贔屓にしたいお店を応援する券」という企画です。

その店舗限定ですが、1500円で3000円分購入できるので、お試しでケーキを買ってみたいっていう一見さんよりも、常連まで行かずともちょこちょこ行くお店がある人向けですね。

あと、シャルロットさんみたいに単価が高いお店もオススメです。

500円単位のチケットなので、単価が500円超えて当たり前のシャルロットさんですとかなり使いやすいです。

ここはマカロンが1個280円。ケーキは1カット600円弱〜800円弱が多いので、市内ではハイクラスに分類されるお店!チケットがあると心強いですね。

 

購入時は、身分証とかは不要でしたが名前と電話番号は聞かれます。お店の方がレジ越しでリストに記入していました。なので普段の買い物よりちょっと時間がかかります。

 

チケットを受け取ればその場ですぐ使えます。私も早速使いまして、カットケーキ2つ。マカロン1個、焼き菓子2個で2400円くらい。即チケットを2000円分使用!買っておいてよかったー。

オペラ

当日は夜ご飯を食べ過ぎてお腹が空かなかった為翌朝食べました。

雪兎のオペラはチョコレートと、コーヒー味の薄いスポンジの層が交互に重なっていて、上品な甘さとほんのりコーヒーの苦味があるケーキでした。

シーズン

私はイチゴのケーキ。名前は確かシーズン(自信がない)イチゴのムースの中にジャムが入っていて、下から外側のイチゴチョコはドライイチゴ入りとイチゴ尽くしです。

ドライイチゴでプチプチ食感が加わって楽しいです。甘さと酸味がリズムよく味わえるので最後まで飽きません。

 

見た目も可愛いシャルロットさんのチケットは、多めに仕入れたけどハイペースで売れているという事でいつ売り切れてもおかしくないですね。

ただ別企画のプレミアム付商品券が6日に始まるのですがシャルロットさんはそちらにも参加されているようなので、諦めるのはまだ早いです。

ぜひ行ってみてください。

せば

 

関連ランキング:ケーキ | 白銀駅