十和田 老舗喫茶店イッシンでいつものパフェとアップルポークピザを堪能してきました

こんにちは ゆめうさぎです。

ここ2,3ヶ月美味しいパフェを食べたい欲があり、、、十和田のイッシンにしました。

やはりパフェといえばここです。あと十和田の喫茶店=まずはここですね。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

至る所に「しずかに」と注意書きがあるのでお客さん4、5組居ましたが静かです。

席でゆっくりメニューを決めて(めっちゃメニュー数多い)待ちます。待ち時間はパフェなら15分、ピザなら20分目安だそうです。他メニューでもそこそこ待つので時間に余裕がある時専用ですね。

ここは漫画本も大量にありますが、旅行とか写真、青森県由来の本もけっこう置いてます。いつも通り本棚を漁っていると、、、

盛岡本発見!!絶版して古本じゃなきゃお目にかかれない本です。ラッキー!

やっぱり盛岡なので福田パンは欠かせないですね。情報古いですが、面白かったです。

アップルポークピザS

ピザ到着!アップルポークピザSサイズです。

豚肉のブランドにアップルポークという名前があるのでそれかと思っていましたが違いました。文字通り、りんごと豚が乗ったピザです。

 

え、りんごと豚って合うの??大丈夫?

 

食べると、、、違和感なし!!

チーズが全てを仲良くまとめてくれます。りんごのシャキッと感と仄かな甘み、豚の旨みが合います。

個人的には辛味を足した方が好き。タバスコでも卓上のコショウでもOK新しい美味しさに驚きました。騙されたと思って食べてみてください笑

雪兎はカレーライスです。中辛しかなかったはず。

中辛と言いつつ優しい味わいであんまり辛くないです。先程のアップルポークピザにかけても美味しい。

ガーリックトースト

今回は同時にガーリックトーストも注文しておりまして、これ単品でもニンニクの旨みが効いて美味しかったのですが、これにカレーをかけて食べました。

見た目映えないので撮ってませんけど、ニンニクとカレーも合いますね!美味しかったです。

今日もパフェに備えて暖かいハーブティーもオーダー!今回はローズティーです。

ハチミツ付きです。ハチミツって撮りやすくていいですね!粘性高いのでゆっくり注げるから撮りたいタイミングで撮れます。

ローズティー自体はあんまり味がないのでハチミツ入りオススメですよ。

 

いよいよお目当てのパフェと対面!

チョコバナナパフェ

今回はブーケタイプにしました。相変わらず芸術的!

まるでバラのような生クリームの下にはバナナとチョコアイスがギッシリ詰まってます。

上の部分にはフルーツも入っています。

クリームの甘さが控えめなので飽きません。けどバナナでお腹いっぱいになります笑

私には毎度2人で半分こがちょうどいいな。

 

ローズティーの香りを嗅ぎながら花束のようなパフェを食す。とっても優雅な時間でした。

また行きまーす。

せば

 

関連ランキング:喫茶店 | 十和田市

 

イッシン記事たまってきたな

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com