十和田 イッシン 夏限定マリンソーダのパフェ

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805231831j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

先日 父からの依頼で父のレコードを中古買取屋さんに持って行ったらレコード43枚で170円でした笑 査定前のぱっと見 は1000円でしたが、中身は傷があったり落書きがあったりで値段がつけられないものばかりだそうです^ ^;キレイにしておくって大事だなぁ。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002215j:plain

内装

 その点老舗の喫茶店 十和田のイッシンは古いのにキレイで良いですよー!

現代美術館の帰りに再訪しました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002251j:plain

イッシンについてTwitterやインスタで調べてみると偶に出てくる単語「夏限定のブルーソーダ」これが気になっていたんですよ。私は子供の頃からクリームソーダが大好きなのですが、下がグリーンのものしか飲んでいなかったので噂のブルーを飲んでみたかったのです!

まぁ、誘惑に負けて正確にはブルーのソーダのパフェにしちゃったんですけど、、、多分下半分の味はそんなに変わらないので参考にしてください!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002643j:plain

ジャン!とってもキレイ!

カキ氷のブルーハワイシロップですかね?ブルーがとってもキレイです。

この下がドリンクタイプのパフェは構造が面白くって

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002705j:plain

最初から下のドリンクを飲めます!スゴい!

 

ドリンクとアイスクリームの境になるくびれに大きな氷が1つ詰まっていて、それがストッパーになるので上のパフェが下に落ちにくくなっています。面白い!

パフェは生クリームがあまり甘くないので食べやすい!やっぱりここのパフェが1番美味しいです!

あと、やっぱりご対面した時の感動が良いですよね!何故か前回も今回もパフェだけは作った本人が持ってきてくれます。毎回なのかは分かりません。でも、もしそうならパフェだけはお客さんの反応を見たいって事なのかなぁ?

ぜひ食べに行ったらチェックしてみてください!

 

時間軸逆ですが、この日はガッツリ食事もしております。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002337j:plain

生姜焼きセット

ゆめうさぎの大好物 豚生姜焼きです。定食セットですと1100円するので けっこう高級です。が、ここのお店の味には2回目にして信頼感があるので値段を気にせず食べちゃうんですよね。あとカロリーね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002412j:plain

ご飯大盛り

メニュー表には書いていないですが、注文時にご飯多めで!と言ったらこうなりました笑

追加料金無しで大盛りにできます。なんか漫画に出てくる様なご飯です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002448j:plain

しょうが焼き

生姜焼きは珍しく千切りキャベツ全体にかける様な盛り付けです。お肉は小さめ。

では、いただきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002511j:plain

あーーーー!!←今回は良い意味

めっちゃ生姜が効いていますが美味しいです!生姜とお醤油のバランスが黄金比

生姜の刺激とお醤油の塩気がちょうどよく、下のキャベツもすすみます!

ギリギリご飯無しでもいける味です!何もかも絶妙!

 

なんと!県内の豚生姜焼き定食ランキング暫定1位になりました(個人の感想です)三戸町のレストランみうらを超えた!

まぁ、まだ行っていない優勝候補があるので現時点ですけど、ここのが1番好きです。

とっても美味しかったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002546j:plain

イッシンピザ

カレーもスイーツも定食も美味しくてお次はピザ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002612j:plain

ピザだけもたくさんメニューがありますが、このイッシンピザはピザの部位によってマッシュルームエリア、ピーマンエリアと具が偏っています。つまり飽きにくい!

その発想は無かったと驚かされます。

もちろん味も良し!生地は外はカリッと中はしっとり美味しいです。

ここって作る人が1人しか居ないはずなのにどのジャンルも美味しいとか凄すぎますよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200806002809j:plain

水出しコーヒーの装置

漫画も雑誌も充実で居心地サイコー!次回はブーケタイプのパフェが食べたいです。 

せば!

 

 

 

パフェ別角度

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805233502j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805233528j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805233551j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805233803j:plain

キュウリだけ口に合わなかった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805235724j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200805233849j:plain

近くにある高校時代の行きつけ温泉