十和田 イッシンの美しすぎるブーケタイプのパフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052633j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

素敵なパフェが有名な老舗喫茶店イッシンに行って参りました。十和田市に行くと毎回行きたくなっちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052441j:plain

内装

ここは古いけどいつもホールが小綺麗ですね!漫画本も沢山あるしWiFiもあって快適です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052354j:plain

パフェメニュー

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ここのパフェも3度目!今回はブーケタイプに挑戦です!

パフェだけでは体が冷えるのでローズヒップティーのホットも頂きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052507j:plain

ローズヒップティー

カップが可愛い!レモングラスの時は陶器でしたがローズヒップだからなのかガラス製のバラ柄です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052533j:plain

ビタミンCたっぷりでちょっと酸っぱいハーブティーなので蜂蜜を足しながら美味しく頂きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052551j:plain

フィアマンピザ

フィアマンピザ。。。名前の由来が全く分かりません。。。

にんにくと玉ねぎのピザです。これはSサイズ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052607j:plain

チーズもたっぷり。安定の薄味です。味変必須。タバスコより卓上の岩塩の方が合いました。

生地の素朴な小麦味が美味しいのでトータルで美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052747j:plain

バナナパフェストロベリー

暫くしてパフェが到着!バナナパフェのストロベリーです。偶々アップルパイ巡りの仲間靴下クイーンさんも前日に来て同じものを食べていました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052713j:plain

たっぷりの生クリームの中にバナナ、その下にストロベリーアイスクリームが大量に入っています。見た目が可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052730j:plain

てっぺんもキウイで作ったブーケが乗っていて可愛い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052801j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052822j:plain

フルーツサンドに使われるような甘さ控えめの生クリームとフルーツの組み合わせが最高です。ここの生クリームは飲めます!全然飽きません。不思議!

アイスクリームの量が多いので大変でしたが今回も美味しく完食しました!

ごちそうさまでした。

 

 

おまけで寄り道テイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052836j:plain

道の駅とわだにて。

五戸の割烹せがわさんのお料理はカフェ風の笛のママが絶賛するくらい美味しいのですが価格帯的にお店には行ったことが無いです。近隣の産直などにお惣菜を出しているので見つけたらオススメですよ。煮卵も美味しいです。添付されたタレがいい仕事をします。お楽しみに!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210618052849j:plain

ついにオレハのクレープデビューしました。カスタードがめっちゃ少ないカスタードバナナでした。お腹壊しました苦笑

 

皆さんも食べ過ぎに気をつけてください!

せば