中心街 のすけのつけ麺美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。

4日日曜日に狙っていたラーメン屋さんがスープ完売で間に合わず、、、第2希望だったのすけさんに行きました。中心街のラーメンと言えば のすけですね!

※今日は定休日です。

↓メニューは過去記事へ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

この日近くでグルメ系イベントが開催されているにも関わらず、4組待ちでした。流石のすけです。

ここは食券制。ウェイティングボードに名前を記入→直ぐに券売機で食券を買ってから待ちます。若いお客さん多かったな。。。

つけのすけ白並

暑かったのでつけ麺の気分。初めてつけのすけを食べました。冷や盛りです。

つけのすけは最初から玉子がついてます。

(ラーメンはメスにしないとついてない)

スープは豚骨ベースまろやかな舌触り。つけ麺用なのでかなり塩っぱいです。

ここは自家製麺も美味しいので麺をスープに浸して食べてもいいし、麺だけと具だけを交互に食べても美味しいですね。

チャーシューもたっぷり入っているので満足感高いです。美味しかった〜。

つけのすけ黒並

雪兎はつけのすけの黒です。魚介系醤油ベース+海苔という説明書きに加えて、麺の上には刻んだ大葉が乗っています。
白と比べて深みがある塩っぱさでした。私は白の方が好きです。

餃子は、そんなに特徴ないですけどもちもちで美味しいです。

雪兎は単品ご飯を注文し具を乗せてミニ丼にしていました。絶対美味しいヤツです。

ライス単品はまんちゃんコンボじゃないのでご飯のお代わりは出来ません。(お腹いっぱいだったから出来てもしないけど)

 

今回も大満足ののすけでした。ごちそうさまです。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

 

6月5日の白山台ローズガーデン開花状況

まだまだ見頃です。

試しにズームレンズ装着。面白い。

広角レンズ装着。ちょっと歪むけど面白い。