十和田市 イッシンと桜2022(開花宣言1週間後)

こんにちは ゆめうさぎです。

来年の参考に八戸市桜の開花宣言7日後の十和田市の桜&久々のイッシンです。

奥入瀬川

イッシン目の前の御幸橋(みゆきばし)からの景色。奥入瀬川沿いも咲いてました。

ただこの堤防はトラックが沢山通って砂埃が凄いので近くでお花見はオススメできません。

今回もスルーしちゃいましたが、直ぐ近くのせせらぎ温泉は高校時代のお気に入りスポットなのでいつか行きたいです。

外観

イッシンには13時半位に行って15時前にお店を出たのですが、その頃には既にパフェが売り切れていました。流石です。

ナポリタンチーズ

まろやかで美味しい。

野菜炒め定食

野菜のシャキシャキ感を残しつつ火は通っている。絶妙な炒め具合。

フルーツムースパフェ


ランチの後は、十和田市の定番桜スポット官庁街通り。春に全国発行される桜特集の雑誌の表紙になった事もある有名どころです。

桜は歩道から見やすいように植えてあり車からだと松の木ばっかりなので徒歩がオススメです。

映えるスポットとして鏡(?)のオブジェもありいろんな方のSNSで見かける所ですね。

現代美術館の野外作品や、通りにある象と桜のコラボを楽しめます。

去年より激しい水流に見えた


十和田市街地の満開ぶりは八戸1、2日遅いかなという印象。今後の参考にどうぞ。

せば

 

メニュー表