八戸でりんごケーキ探し⑨ 海カフェたねさし

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115194950j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

靴下クイーンさんと地元インスタグラマーヒロキさんと行く八戸市内でアップルパイツアー!この日の8軒目はランチ兼ねて種差海岸、海カフェたねさしです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195925j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195027j:plain

内観

外が雪で真っ白なので反射した光も入って夏より店内が明るいです!冬の種差って誰もいないかと思いましたが、外には凧揚げしている人やそり遊びをしているご家族などポツポツいました。カフェも後からグループ客が来ていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195249j:plain

カフェの外には期間限定メニューの焼き芋もあって前回来た時とは全然雰囲気が違います。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195407j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195424j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195440j:plain

スイーツは前回と大差ないですが、冬限定メニューがいくつかあってかなり心惹かれました!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200109j:plain

靴下クイーンさんが注文していたチーズバーガーと、じゃがバターとアップルパイです!

イメージより多くて驚いていました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200118j:plain

じゃがバター

じゃがバターは塩辛が乗せてあり旨味アップ!この円やかな塩辛はきっとマルヨ水産の浜育ちを使用しています!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210116210116j:plain

鯖サンド(ヒロキさん撮影)

こちらはヒロキさんとシェアさせて頂いた鯖サンドです!

サンドイッチをここまで美味しそうに撮るって流石だなぁ、、、

味も見た目以上に美味しいです。鯖自体ジューシーですが専用ソースと相まってクリーミーで美味しかったです。ただ、バラバラになりやすいので、飛び出た具を食べる為のお箸を用意する事をオススメします笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200128j:plain

アップルパイ

添えてあるりんごとクッキーがオシャレ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200137j:plain

ここのアップルパイはびっくりするくらい軽かったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200147j:plain

ものすごく軽いサクッとした生地にジャム状のリンゴが挟まっています。他より甘さ控えめで食べやすいです。添えてあるバニラアイスとじゃがバターを一緒に食べるのも最高でした笑

やっぱりここのスイーツは美味しいです!

景色の良いし、バス停も近いのでオススメスポットです♪

 

今回のツアーで巡ったお店はここが最後です。が、この後に寄ったフード持ち込みokのカフェが素敵だったので良かったら次回まとめ編もご覧ください。

せば

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

雪の砂浜にて

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195545j:plain

カロリー消費の散歩のつもりで芝、砂浜エリアに向かいましたが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195650j:plain

長靴より雪が深かったので諦めました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115195956j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200011j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200026j:plain