市川町 (いろんな面が)本格カレーが安くて美味しい!エベレスト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418212508j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

転職して初めての連休です。例のコロナのせいです。昨日は公休ですが今日はコロナ休です(*´Д`*)なんだか飯と風呂とおしゃべりをする為に出勤しているような生活なので、休みになった方が寂しいし不便。ですが隣町の両親が日曜休みなので、ようやく休みが合いささっと家電屋さんデートします。何でも一長一短ですね。

 

昨日はウォーキングがてら(頑張ると)徒歩圏内の本格インド料理屋さんエベレストに行って参りました。国道45号沿いで車移動の方がターゲットなので店より駐車場が広く、以前下調べに行った時は道路側の電話ボックスみたいに狭い小屋でドライブスルーかなぁ?男2人がわちゃわちゃしていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418213656j:plain

外観

周りは田んぼ!隣は結構昔に閉店したであろう定食屋さんで殺風景です。かなり入りにくい雰囲気です。電光掲示板があるので、それで営業されているかチェックすると良いかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418215541j:plain

店内

注意点

いろいろ意味で本格なお店で、店員さんは日本語使えなさそうな方がいます。店員同士の(多分 通信での業務連絡)のデカい声とか厨房から聞こえます。日本語使えなさそうな方は無愛想です。接客できるスタッフでも、注文取りと お会計以外は無言。無言でご飯を持ってきます。

よく外国人の方が体温高くて寒さに強いって聞くじゃないですか?そのせいか、暖房は有りますが点いておらず肌寒いです。

 

小汚いけど美味しいお店がokとか

店員無愛想でも美味しければokな方なら大丈夫!です。

 

というわけで、ネットの口コミに怯まないタイプの方向けですね!私はリピート有りです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418220722j:plain

日替わりランチセット

日替わりランチは日替わりカレー1、ナンかご飯1、サラダとドリンクで780円!ラッシーなどは追加プラス100円。カレーは深さがあって見た目より入っているし、ナンがめっちゃデカいのでコスパ良いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418221621j:plain

マンゴーラッシー

サラダはレタスの縁がちょっと赤くなっているのが気になりますが、元が新鮮なレタスだったという証拠ですかね?ドレッシング少なめで美味しかったです。

 

ゆめうさぎはカレー屋さんでラッシーがあるとドリンクは最優先でラッシーです!

ここのマンゴーラッシー。今まで飲んできたラッシーで1番美味しかったです!

なんかねぇ、、、最初は舌がビリビリするんですよ笑

発酵進んできたパイナップルのビリビリ感みたいなw

そのビリビリ感とラッシーの甘みが絶妙で美味しい!

飲みながら「例えこのビリビリ感が発酵のしすぎで、後からお腹を壊してもリピートするだろう」などとアホな事を考えておりました。結局その後もお腹は元気です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418222240j:plain

豆カレー

 注文する時に何カレーか聞かなかったんですけど、(帰りに聞いた)この日はダルカレーです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418224741j:plain

インド豆がたっぷり入っていて、自分からは絶対頼まないメニューなんですが美味しかったです。豆がゴロゴロではなく砕いてから入っているので食べやすいです。辛さは選べますが「普通」でオーダー!全然辛くなかったです。 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418224818j:plain

デカい

楽しみにしていたナンです!すっごく大きい!薄いところはパリっとして、中はモチりとして 期待以上に美味しい!大きいけどパクパク食べ進んじゃいます。日替わりランチ以外のセットでは1回おかわりできるみたいです。

 ライスと選べますが断然ナンがおすすめ!

 

結論、この辺では他であんまり食べられない美味しさのお店なので、また行きたいです!カレーの種類が豊富なのでせめて半分くらいは制覇したいな!

 せば

関連ランキング:インド料理 | 陸奥市川駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418214713j:plain

雪兎が食べていたテイクアウト(キーマカレー)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418214902j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418215000j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418215101j:plain

入り口の置物

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418215838j:plain

店内広いです