観光地の食事処もついに自粛シーズン用のメニューになってきた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407120846j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

本日はお休みなので自宅の遺品整理に奮闘中です。普通に賞味期限が5年前の物とか出てくるので恐ろしいです。両親にはぜひミニマリストになって欲しい(ムチャな希望)

 

ほぼ毎日お世話になっている観光客向け市場八食センターの食堂も、コロナ自粛のお客様減少に合わせて割引や、いつもの日替わり400円定食も原価を抑えて400円用のメニューを作ってきましたね。先週よりメニューがシンプルになってきました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407121509j:plain

本日のメニュー

先週は通常価格◯◯円が400円です!という企画でしたが、期間限定メニューを作ったようです。ネギトロは控えめでトロロがメインの丼です!

年々お高くなっているイカの刺身付きで400円とは素敵なセットですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407121835j:plain

トロロネギトロセット

揚げもの多めの生活なので、あっさり定食は本当に嬉しいです。

切り干し大根の煮物には糸こんにゃくも入っていて一口でいろんな食感を味わえるのが良かったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407123042j:plain

イカの刺身

メインはお寿司屋さんなのでイカが美味しいのは当然でしたが、ツマがふわっとしていて更に美味しいんですよ!
スーパーのとは全然違います!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407123311j:plain

トロロネギトロ丼

今回のメインの丼です。朝ご飯に来たので安上がりなトロロたっぷりご飯が嬉しいです。

元々この辺、特にお隣でゆめうさぎ達の故郷である五戸町は長芋が特産品なので、擦っただけのトロロをジュースのように飲めるくらい美味しいw

しかも朝の体が眠たがっている最初のお食事なので喉の通りが良いトロロはタイミング的にもピッタリです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407123702j:plain

横から

実は器が深くてやっぱり米が多い このセットもトロロのおかげでスルスル完食しました!

今思えばゆめうさぎが完食するのは久々です。ほぼ毎回食べきれず雪兎に食べてもらいます苦笑 これでも前の職場では1番食べるキャラだったんですけどね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407123951j:plain

営業時間

朝9時から終日日替わりメニューを食べられるのも嬉しいです!

また美味しそうなメニューだったら行ってきます。

せば

 

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200407124228j:plain

昨日1700日ログボ ゲットです。連続ログインも同じ日数です。そんなに毎日やっていたのかと自分でも驚き!これからも推しが出るまでは続けますよ笑