外出自粛中に生前、遺品整理しよう  と、先日撮り損ねた180円弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417104408j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

↑画像は仏壇の下から出てきた救急箱から出てきたものです。こういうレトロでいつのか分からないものが家中にあります。実家の荷物は「多いなぁ」くらいだけど祖父母クラスは「何コレ?」レベルです。今年中に片付くかなぁ、、、。

 

最近 水風呂にハマっています。いつも仕事後は大浴場で温まってから帰るのですが、TVで水風呂に入る時のコツを放送しているのを見て実践!手を出せばラクってヤツです。頭に手を乗せて入るようにしたら苦手でいつも膝までしか入れなかった水風呂がめっちゃ気持ちいい!

いつも風呂上がり5分で冷たくなるセルライトたっぷり(涙)の太ももも、水風呂上がりの方がほんのり温かいです。不思議!

そんな生活なので、緊急事態宣言でお仕事休みになったら私生活も困るなぁ、、、せめてご飯だけでも充実させたいと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417115235j:plain

頂いた鯛

一昨日夕方。お休みのハズのスタッフが職場にやってきて何処に行ったのか訊ねたら、龍飛で海釣りをして来たとのこと。60cmクラスの鯛が沢山とれて直ぐに下処理をしてもらい、体量なので職場にお裾分け!私は新人なので初めて知りましたが毎回そんな流れらしいです。褒めていたらお刺身と大量のアラをくれました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417115557j:plain

頂いた鯛で茶漬け

翌朝 雪兎に鯛茶漬けを作って貰い美味しく頂きました!こういうお裾分けを頂くと田舎に来た感があります笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417114833j:plain

180円お子様弁当

先日買ったけど腹ぺこ過ぎて撮り忘れたお弁当です。今回は冷静撮影できました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417114949j:plain

コロッケ

コロッケは底側だけソースが付いています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417115038j:plain

唐揚げ

ここの唐揚げは、他の方もTwitterで絶賛していました!

万人受けする癖の無い味なので毎日らべられる系の美味しさです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200417115745j:plain

焼きそば220円

焼きそばはイカ入りなのが八戸市らしいです。コンビニよりは薄味で美味しかったです。

 

今度は1度見送った280円弁当を食べてみます!

せば