千葉で困った時はやっぱりコモンカフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200114214748j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

千葉駅周辺でモーニングの開拓で歩き回ったが、見つからず、気がつくと10:30!お店によってはモーニングタイムが終わる、もしくは終わっている時間。。。手ぶらで帰るのもなぁ、、、と千葉駅改札をくぐり、また来てしまいました。コモンカフェさん。

ここはモーニングメニュー11時までランチメニュー11時からやっています

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ここはブログを始めてから行き始めたので、訪問回数がすぐ分かりますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200115021345j:plain

いつもと違う部分を撮影

 コモンカフェさんはJR千葉駅改札内でも数少ないWiFi &電源付きのお店です。

ある日は充電の為、ある日はWiFiの為に、今回はブログネタ補充の為に使わせて貰いますw

ですが、この日は早朝に塩辛の出汁茶漬けを食べた為軽くでイイなぁと思いモーニング帯では珍しいブラウニーセットをオーダーしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200115021508j:plain

ブラウニー

ブラウニーって、意外と映えるように撮影するのが難しいですね苦笑

全然美味しそうに写らないんですけど;味は美味しいです。

軽くブランチーにしか考えていませんでしたが、小さい割に濃厚!重厚でした!

 添えてあるベリー系のソースが酸っぱくてよく合うのはもちろんですが、間のクリームが甘くないけど、口当たりを良くしてくれるという良い仕事をしていました。

ちびっこいが、ドリンク込みで420円ならコスパ良いですよ。

魚力で小鉢の朝ごはんをしてからデザートに立ち寄ったらお腹的に完璧ですね!

(予算的に実践はしない)

 

あと、ここは適度に放置系のカフェなので1人で気分転換にも良いです。

どのくらい放置かって

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200115021434j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200115021451j:plain

 カトラリーは引き出しにあるので、ご自由にどうぞ!ってくらいです笑

昔はコメダも敢えてお客様に構いすぎない事を売りにしていましたが、コモンカフェさんは その上をいっていますね。

別に良いとも悪いとも思いません。単に面白いです。

 

相変わらず、グループ向けのBOX席は満席でしたがお外を観察できる窓際は空いていたので1人カフェにおすすめです。

 

せば

 

common cafe 千葉駅店
common cafe 千葉駅店
ジャンル:心温まる大人のカフェ
アクセス:JR千葉駅東口 徒歩1分
京成千葉線京成千葉駅東口 徒歩3分
住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×カフェ
情報掲載日:2020年1月14日

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com