都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

船橋市役所でギネス認定「海老名メロンパン」が食べられる!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200113200036j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。船橋市役所ランチの続きになります。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 船橋市役所食堂 併設のカフェではパンの販売もあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200113200244j:plain

ドリンクは安いですが、パンには定食のような感動は無さそう、、、ん?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200113200338j:plain

手前のメロンパンデカくない?

千葉県船橋市役所ではなぜか海老名メロンパンが売られています。

東名高速道路海老名サービスエリア(下り)にあるパン屋さん「ぽるとがる」さんがなんと2日間で名物メロンパン2万7503個を販売したという有名メロンパン「海老名メロンパン」です。48時間での販売個数がギネス認定みたいです。

 

メロンパン自体はクッキー生地をパン生地に乗せて焼いちゃう菓子パンの中の菓子パン!カロリーももの凄いじゃないですか?その為滅多に買わないのですが、なんか緑色してて体に悪くなさそう(個人の偏見です)早速買ってみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200113202338j:plain

海老名メロンパン

ゆめうさぎは測る前に食べちゃいましたが調べると直径15センチくらいとおっしゃる方が多いですね。デカいです。

あと、めっちゃ表面が固いです。トングで持ち上げる時に、メロンパンに対してトングが小さい(普通サイズです)のでただでさえ取りづらいのに、固くて滑ります。

手掴みしたくなります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200113202619j:plain

断面

コンビニのメロンパンと違って記事が緻密です。ミチミチしてる。
あんなに固いのに、サクッと切りやすいです。思ったよりクッキー層が薄くこれなら食べやすそう!

緑の外見はメロン果汁入りの生地の色ですかね?

 

 

実食!

 

 

あ、美味しい。

メロンパンてローソンみたいに表面にもグラニュー糖をふって1口目から甘いイメージでしたが、これは甘すぎないので大きいけど飽きずに食べきれそうです。

苦いコーヒー紅茶が無くとも、食べられる菓子パンは嬉しい!

幅広い嗜好に対応できるタイプです。掴むには固かった表面も食べる分には気にならず絶妙な計算がされてあるんだなぁと感心します。

ギネス認定のお味 流石です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200114093006j:plain

トレイに乗せきれない

あと、雪兎がカレーパンを食べたそうで、サクッとして良いカレーパンだったそう。

油切れが悪くサクッとしないパンの方が多いので喜んでいました。

 

同じフロアにはデイリーヤマザキもあり、船橋グッズも売っています!

ここでも心惹かれるオリジナルのおにぎりなんかがあり面白いです。

 

食堂より営業時間が長いので、ランチ帯に来れない方でも是非お立ち寄り下さい!

せば