都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

千葉駅コモンカフェⅢとセイバーウォーズⅡ進行状況

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191102011222j:plain

モーニングセットの玉子サンド500円

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は雪兎が早出で朝は1人きりだったので、久々に千葉駅でモーニングしました。

台風15号をきっかけに何度か訪れているコモンカフェさんです。

コンセントとwifiが有るのでゲームしながら計画書を書こうという作戦です笑

 

目的は別でも、ご飯も大事!今回は玉子サンドと紅茶です。紅茶は安定の美味しさ。ちょっと渋いけどゴクゴクいけます。初めての玉子サンドは、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191102011646j:plain

見た目は普通ですけど、外側のパリッと感が凄いです。すごく良かった!

玉子フィリングは特別美味しいーってわけじゃないですが、優しいお味で良かったです。ふんわり玉子とパリッとバンズのメリハリが良かったです。美味しかったー。

パリパリ感の為に急いで食べざるえないのですが、モーニング帯なので良いと思います。

 

平日朝はボックス席より1〜2人用の席の方が人気でした。

静かに貸し切りも好きですけど、他人の会話を聞くのも好物です。

 

近くの席で、中途採用の面接をやっていました。保険会社みたいです。

20代半ばの男の子のお話は「バリバリ営業したくて今の会社に入り、役員とか社長さん相手の仕事をして自分もスキルアップしたいと思っていた。3年間続けてきたが、実際は社内の管理で営業しに行くことがない。営業マンとして働きたい」そうだ。

先に到着していた面接官が 志望動機をきく前から「お、営業マン来たー。って思ってたんですよー」←褒め言葉。と言っていたので、恐らく面接申し込みの時点で営業希望をアピールしていたのだろう。

(女子だったらウチに欲しかった。とゆめうさぎは思った)

 

面接官が志望動機を聞いた後は会社のアピールタイム。

オーダーメイドの保険を売りにしていて、サービスも予算も身の丈に合ったものを紹介していくのが特徴らしいです。

(自分らも営業トークで使う話しだなぁ)

 

出勤時間が迫って、最後まで聞けませんでしたが非常に面白かったです。

勉強にもなりました。

民間の採用面接ですと お互いに自分の良さをアピールするのが良いですね!

2019年上半期は地域おこし協力隊の面接を2自治体受けたのですが、相手の姿勢というか態度が悪くて ゆめうさぎ反発(苦笑)こっちから圧迫してしまったりw

逆に恐縮すぎる態度の面接官ですと先々が心配になるので、任務そのものより取り巻く環境についてばかり質問していたせいか 2連不採用でした笑。悔いはないです。相性が悪かったです。

 

採用する側の努力を知っているから 面接官(町長とか部長)が気に入らないと そっちこそ(採用面接の研修して)出直して来いや!ってなりますね\(^ω^)/

 

さっきの大型犬みたいな雰囲気の男の子、受かったら良いなぁ^ ^ふふ

 

 話し変わってFGO期間限定イベント セイバーウォーズⅡの進行具合です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191102014936p:plain

Sイシュタルの回想シーン、制服姿が可愛すぎる。。。ってところまで来てます。

この制服の破壊力はヤバイ、、、霊衣解放されたら課金する案件です!

あーリンちゃんが可愛いすぎて辛い。。。リンちゃん見てFate世界に入ってきた身として美味しいイベントです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191102015710p:plain

バーイーさん擦り抜け

ただ、、、まだ11連と呼び府5枚しか回していないですが、Sイシュタル来ません;:

因みに復刻ハロウィンのシトナイも来ませんでした涙

しかも雪兎がガチャを引くときにポチってあげたら出たのに!

我がカルデアには来ませんでしたー涙

リアルマネーを突っ込まない程度に頑張ります。

せば!

 

 ↓過去のコモンカフェ記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com