食べ納め 冨田製麺 とみ田のざるそば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200124230757j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 来月お引越しの為、係長と最後の2人ご飯です。

当然のようにラーメン屋さん笑 つけ麺で有名なとみ田に行きました!

まだ青森県には進出されていないので、食べ納めです。

千葉駅改札内でしか味わえない ざるそば にしました。

公式サイトから各店のメニューを見ても、千葉駅以外だとざるそばが見当たらない。

店舗限定と思われます。つけ麺はコッテリ濃厚過ぎるって方にオススメですよー。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200124230835j:plain

特製ざるそば

食べ納めらしく 今回は(係長の奢りだし)ざるそばの中でも最もリッチな特製ざるそばです。

チャーシューが多めで、玉子も乗っています。豪華!!麺量は1番少ないヤツです。

トップ画像は撮影センス抜群(自覚有)の係長に撮って貰いました!感謝!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200124230910j:plain

 チャーシューは脂というより、肉自体が柔らかくなっていて美味しい!スープで温めてから食べることをオススメします!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200125012923j:plain

食べかけの煮卵

 玉子は絶妙な半熟です。パサパサしないジューシー系。スープで味がかき消されるので早めに食べた方が味わえます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200125012938j:plain

頑張って麺リフトを撮影しようとした結果です笑

iPadなので片手撮影キツいです。タイマー機能を使いました。iPhone11プロ欲しい。

  特製ざるそばですと、サブメニュー要らないですね。これだけで満足です。

ざるそば取り扱い店増えないかなぁ。

 

これから1ヶ月食べ納めラッシュになります。未練の無いように引っ越したいですね!

せば

 

松戸富田麺業
ジャンル:つけ麺
アクセス:JR外房線千葉駅東口 徒歩1分
住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×つけ麺
情報掲載日:2020年1月24日

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com