種差海岸 海カフェたねさしで雪景色を眺めながら焼きチーズカレー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094036j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はかくかくしかじかで海岸線をドライブしました!ですが、蕪島のかぶ〜にゃも、葦ヶ崎のホロンバイルも定休日!そのまま南下して種差海岸です!

 降雪したばかりの平日だったので一面の雪景色には足跡が全然無くとっても綺麗でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094319j:plain

 外は寒いですが、観光案内所もカフェも暖かいです。今回のお目当てはアップルパイツアーで訪れた時に気になった焼きチーズカレーです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120105053j:plain

 サラダ付きです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120105130j:plain

 カルピスの牛乳割なんですけど容器が可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120105105j:plain

 主役の焼きチーズカレー!グツグツしながら出てきます!外が寒いので余計にテンション上がりますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120105118j:plain

カレーはチーズカレー用にけっこう辛め!チーズや玉子を絡める事でちょうどいい辛さ!

チーズカレーの為のカレーでした!チーズトッピングで甘くなるのは好きじゃないのでかなり好みです。玉子を絡めてコクをアップした部分も美味しいし、カルピスとも相性抜群なのでかなりオススメです。

レギュラーメニューではなさそうなのでお早めに!

 

ここはフードもスイーツも外さないのでオススメですよー

せば

 

 

 ↓メニューのポップは前回行った時の記事です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

おまけ

本当は小腹が空いている程度だったし蕪島あたりで引き返そうと思っていましたが、かぶ〜にゃが定休日。やっぱり温かいものを食べたいな〜と海岸線ドライブです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094553j:plain

展望台への階段は雪で段差が分かりません笑

風がものすごく強くて冷たいのでもっと重装備で行けばよかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094246j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094139j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210120094156j:plain

雪兎は 長靴を履き まだ足跡の無い芝生エリアで黙々と歩きだし、、、足跡でメッセージを書いていました。今頃は地吹雪で消えたかな?寒かったけどいい思い出です。