十和田の日々木さん 出張カレーライス

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223719j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

北インター工業団地インテリジェントプラザ2回目の訪問です!今回は十和田の人気農園カフェ「日々木」れんのカレーライスが出張してくるということで、前日に予約して行って参りました。

2階の正面玄関から入って右側に事務室があるので、そこで受付と支払いしてから3階の食堂に行きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223944j:plain

今回は券売機を使いません。事務室で受け取ったチケットをお姉さんに渡します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223642j:plain

呼ばれるまで景色を眺めて休憩。この日も緑が綺麗です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223701j:plain

到着!カレーライス以外に、一緒に行った夫雪兎がちゃっかり買ったブラウニーとチーズケーキも撮影!ピクルスはサービスで付いていきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223748j:plain

チキンカレー

これは普通盛りですが、予約限定で大盛りカレーもあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223855j:plain

人参がでっかい!大きいですが、野菜もお肉もしっかり煮込まれていて柔らかいです。あんまり辛くもなく塩っぱくもないので飲めるカレー🍛ですね!ご飯も柔らかめなので、早食い注意の食べやすいカレーでした!美味しかったです。

ピクルスは酸っぱすぎなくて食べやすかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223833j:plain

お腹に余裕があったのでカウンターで売っていたケーキも食べちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223927j:plain

りんごとごぼうのブラウニー

見た目は普通のブラウニーですが、りんごとごぼうが入っているみたいです。

味は甘さ控えめでカカオ味が濃厚です。りんご感は全然分かりませんでしたが、ごぼうは小さく刻んである塊のコレなのかなぁ?という程度。食べやすいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602223912j:plain

カシスのチーズケーキ

今回1番気に入ったチーズケーキ!口当たり滑らかなチーズケーキと、酸味強めのカシスがとっても合います!けっこう目が覚める酸味なので大人向け!仕事のブレイクタイムにぴったりです。

日々木さんは十和田市の産直でよく見かけるのですがどれもはずさない美味しさなのでオススメですよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210602224006j:plain

因みに明日は鳥天定食だそうです!ワンコインでランチをすませたい方!いかがでしょうか?

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com