五戸町 柊さんフードよりスイーツがオススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073314j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

母とドライブの最後に柊さんでお茶して参りました。今思えば母とカフェって初めて!子育てや家のローンが終わって両親も外食する余裕ができたみたいです。Uターン移住したから平日にのんびり親と外食する事ができるんだ!と驚きです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073212j:plain

内装

今回伺ったのは地元五戸町で私と夫雪兎と、2人の各父親の母校 五戸中学校の近くにあるカフェ柊(ひいらぎ)。私は1年ぶりです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073154j:plain

テラス席

正直言って前回は印象がそれほど良くありません。しかも馴染みのカフェのママからも不評だったので期待値低めでしたがこの日はとっても良かったです。キッチンは分かりませんが、ホールは若い女の子が2、3人いてテキパキと動いていたので印象アップでした!

経営者が「良い人が入ったんだ」と言っていた噂は本当みたい!

 

そんな今回の目当てはスイーツです。↓一部メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073420j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073455j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073516j:plain

ショーケースから見えるケーキ2種はけっこう小ぶり。母はガトーショコラ、私はチョコレートパフェにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073240j:plain

コーヒーとガトーショコラ

私はコーヒーが苦手なのでコーヒーのコメントはスルーで。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073256j:plain

ガトーショコラはものすごく濃厚!生チョコとブラウニーの間みたいです!甘過ぎないので、食べやすいです。温めてフライドポテトと一緒に食べたい。そしたら無限にいける笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073339j:plain

チョコレートパフェ

私はチョコレートパフェと、ドリンクは写っていませんけどゴボウ茶です。

ブログトップ画像はこのパフェ画像を左右反転させたものになっています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073355j:plain

なんか、、、スーパーのお菓子売り場にあるチョコレート菓子が乗っています。

そこの部分だけ甘過ぎて苦手だったので母に食べて貰いまして。。。

 

生クリームとアイスクリームが美味しいです!良かった!嬉しい!ここ大事です!植物性のホイップクリームとか、安っぽいラクトアイスとかアイスミルクは体が受け付けないので安いパフェって毎度そこが心配なんですよ。ここのは当たりでした!

 

下の部分は甘いコーンフレークとチョコソースです。水分が少ないのでビシャビシャにならず最後までパリパリで美味しかったです。

 

ゴボウ茶も臭くなくいい香りと思えるギリギリの濃さで美味しかったです。

他の人達の口コミも合わせるとフードよりスイーツの方が優秀かも。町内でパフェを食べられる数少ないお店です。車がないと行きにくい場所ですが、目の前の運動公園やまきば温泉とセットで楽しめて良いと思います!

ごちそうさまでした。

せば

関連ランキング:喫茶店 | 下田

 

おまけ

散歩中気になった売り地写真

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404065039j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073118j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210404073138j:plain