八戸市下長 映えてスイーツまで美味しい!ニューヨークスタイルのラーメン屋 桜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200419200157j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はゆめうさぎはお休みで実家へ用事、雪兎は普通に出勤で早く家を出たのですが、その際家の鍵を全部職場へ持って行き 後から出るゆめうさぎが鍵をかけられない事件発生!仕方なく貴重品を全て持参してノー施錠で外出しました。子どもの頃はおじいちゃん家は寝る時以外施錠していないのが普通でしたが、現在はハラハラ心配でメンタルに悪いですね^ ^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200419223345j:plain

と言いつつ、しっかり夕飯まで食べて無事帰宅したのでした。Twitterで気になっていたラーメン屋さん桜です。ニューヨークで修行したオーナーが逆輸入という形で去年オープンしたラーメン屋さんです。鴨チャーシューが乗った淡麗ラーメンと、パフェの組み合わせが売りのオシャレなお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200419223442j:plain

内装

生憎の天気で外観は撮っていませんが、真っ黄色で可愛い三角屋根の目立つ建物をしています。入るとレンガ風の壁でとにかく可愛い!ファミリー向けでキッズスペースもあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092232j:plain

ソイ ソース ラーメン

因みにメニュー名は全てアルファベット表記です。基本のラーメンが980円とお高めですが、セットだと割安なのでセットメニューがオススメ!ですが、この日は17時半でも餃子が売り切れ!雪兎だけカレーセットにしました。

醤油味は深い出汁の旨味と鴨肉の旨味がマッチしてとっても好み!玉子も半熟で美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092305j:plain

ソルト ラーメン

こちらは塩味です。画像じゃ分かりにくいですが淡麗で綺麗なスープです!

お醤油味と比べてさらにあっさりしています。個人的に味変でコショウとお酢を加えるのがおすすめ!深みが増してより旨味を感じます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092342j:plain

麺は細いストレート!Twitterにキレイにテイクアウトの器に麺を入れる動画があります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092408j:plain

ラーメン単品にはサービスライスが付いてきます。鴨はラーメンの具としても良いけど、やっぱり白いコメとも食べたい!ちょっとスープをかけて食べると絶品です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092431j:plain

セットの鴨カレー

雪兎のカレーセットです。だいたい1200円くらい。セットだと途端に安い。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092454j:plain


鴨肉の塊がちょいちょい入っていてめっちゃ美味しいです。
口に入れた瞬間はそうでも無いけど、2秒後に辛さがやってきます。段々辛さが蓄積されるので、カレーの後に温かいラーメンを口に入れるとビリビリして楽しいです。

雪兎曰くメインのラーメンより美味しい。

更に最後は

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420092520j:plain

ニューヨークチーズケーキ

今回は2人でシェアしやすいパフェじゃ無い方にしました!

雪兎にはカレー以上に絶賛で、今日1番美味しいとの事。

アイスそのもの、ケーキ本体もですが、ソースや添えてあるラズベリー(かなり酸っぱい)含めて それぞれがかなり美味しい!そして それぞれをどんな組み合わせで食べてもめっちゃ美味しい!甘いと酸っぱい、甘いと甘い、冷たいと酸っぱい どれも美味しくて組み合わせを楽しみながら食べられる逸品です!

チョコスプレーで食感がプラスなのも良し!

因みにチーズケーキの土台はパイ生地です。

 

 

これはチョコパフェも期待!油そばも食べたい!テイクアウトもやっているので、リピート間違いなしのお店です。ファミリー層向けですけど、マダムのティータイムにも良いかも!

 私も次回が楽しみです。

せば

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅