2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県洋野町 ヒロノバさん火曜日限定アップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県のすぐ南、岩手県洋野町 種市側にあるヒロノバさんでアップルパイのテイクアウトをしました。アップルパイの販売は毎週火曜日限定となっていて、イートインもできます。 古民家カフェです。見た目や間取りはかなり古いで…

雑記。久々のシャルロット、スゥブランのアップルパイ。八食の京都物産展など

こんにちは ゆめうさぎです。 最近買って食べて美味しかったテイクアウト達です。 先ずはテイクアウトですらないですがご報告! 弘前アップルパイトランプGETしました! タムラファームさんの通販を利用です。サイトは47クラブ。限定のチョコがけアップルパ…

星乃珈琲店 2023年2月にリニューアルしたモーニングとケーキを食べちゃいました

こんにちは ゆめうさぎです。 最近リニューアルしました星乃珈琲店のモーニングを食べて参りました。 まだ全店舗ではないそうですが、八戸城下店は新しくなりましたよー。 いっぱいありますね。予めメニューを調べていたのに、迷ってしまいました。 先に届い…

荒町 オモウマい店 330円ランチのさん屋ログ

こんにちは ゆめうさぎです。 高頻度でお世話になっているさん屋さん。何度も訪れ今更書く事なんてってくらいに利用しているのですが、前の記事の追記画像が多いので新たな記事にしました。 因みに現在スタンプカード4枚目の途中です。 yumeusagiyukiusagi.h…

新井田  エミューさんのイートインスペースでティータイムしてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 ランチで前記事の茶居花さんに行った後、ケーキ屋エミューさんでティータイムにしました。 以前アップルパイ探しで立ち寄ったことはありますが、残念ながらアップルパイはないですね。素朴なシュークリームが美味しかったお店で…

新井田 人気カフェレストラン茶居花ランチ。ホスピタリティまでよかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 ずっと気になっていた人気カフェレストラン、茶居花さんに地元インスタグラマーヒロキさん(Twitterではヒロさん)と一緒にランチして参りました。 外観 新井田にある茶居花さん。カフェレストランの近くにはドッグランがあるお蕎…

中心街 ますます1人ランチにもおすすめ。せんべろ酒場やまじゅうで600円ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にやまじゅうさんでランチ食べて参りました。メニューは変わりないですが、内装がおひとり様向け特化になっていたので、以前にも増して行きやすくなってましたよ! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com メニュー表見るとこの…

おいらせ町 おいらっせ交流館ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 久々においらっせ交流館に行って参りました。 おいらっせ交流館は、地酒の桃川酒造のお隣で今はお休み中みたいですけど酒造見学もやってました。名前の割に中はお蕎麦がメインの食堂です。アグリの里と同じ蕎麦を使い、さらに桃…

びっくりドンキー 先輩のオススメメニュー食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 実はびっくりドンキーのレギュラーメニューって食べた事がなかった私です。モーニングで1回行ったきりでした。初の夜来店です。 八戸城下店 にしてもオシャレな内装ですね。 小物がいっぱいでお掃除大変そうだな。。。 びっくり…

中心街 ローカル居酒屋チェーン 居酒屋弁慶ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸プレミアム商品券の使用期限が迫ってきました。私は最後の1枚をここで消化です。 外観 よくお世話になっている小麦の奴隷さんの前にある居酒屋弁慶です。 郊外にいくつかありますが、中心街にも1店舗あります。 十三日町店…

おいらせ町 だいすけぇで朝ラーメンと 駒っこランド冬まつり2023ログ

こんにちは ゆめうさぎです。 八食センターにて駒っこランドのイベントポスターが気になりまして週末に行って参りました。その道中、本当はオーロラ食堂に行きたかったですが日曜日の朝スムーズに入れる自信がなく、家からも近いだいすけぇに寄ってみました…

十和田 中心街にある農園カフェオルタさんでアップルパイ とヤマヨのバレンタイン2023

こんにちは ゆめうさぎです。 十和田市の人気カフェ オルタさんに行って参りました。 外観 有機農家さんのカフェです。畑仕事の時期は営業日少ないのでなかなか来れなかったんですよね。 そんなある日。Twitterの親切な相互さんがここの公式インスタでアップ…