中心街 ますます1人ランチにもおすすめ。せんべろ酒場やまじゅうで600円ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

久々にやまじゅうさんでランチ食べて参りました。メニューは変わりないですが、内装がおひとり様向け特化になっていたので、以前にも増して行きやすくなってましたよ!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

メニュー表見るとこのご時世なのにまだ税込ワンコインからランチしてます。それだけで凄いですね。しかもランチタイムが16時半まで!ランチ難民の救世主なんですよね。本当にありがたいです。

もちろんレギュラーメニューも安いです。

お店に入る前から食べるものを決めていざ入店。

カウンター席オンリーになってる!!

しかもカウンターテーブルと揃いの動かせるタイプの仕切りつき!さらに

コンセントまである!!めっちゃ快適なんですけど!

安くて、カウンター+仕切りだなんて1人で行きやすいに決まっているじゃないですか!

 

今回は12時台に行ったので他にもお客さんがちらほらいたのですが、女性の1人客が1番多かったです。店内の雰囲気が明るくなって女性1人でも生きやすくなりましたね。もちろん男性客もいました。ほぼソロ客ですね。とっても気が楽です。あと以前セルフサービスだったお冷も店員さんが持ってきてくれるのでいちいち立たなくていいのもグッドです。

 

調味料の隣にある缶が灰皿なんですけど、今のところ喫煙客とも鉢合わせしていないので快適でした。

油淋鶏定食

iPadで写真を撮るにはちょっと暗くてピンボケしちゃってますけど、美味しかった油淋鶏定食です。これで600円て豪華ですよね。

 

油淋鶏は下味がほぼない鶏肉だったのですが、パリッパリの薄い衣と甘さほぼなしさっぱりタレがよく合います。ご飯無しでも食べられる味付けでした。

(ご飯は味噌汁で消費した)

漬物も浅漬けだから臭くないし、豆腐も豆臭くなくて美味しいです。

デザートの小鉢はプリンみたいな杏仁豆腐です。

 

やはりコスパ優秀!

中心街で1人ランチ難民になった時におすすめです。絶対コンビニ弁当で済ますより良き!

せば

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅