星乃珈琲店 2023年2月にリニューアルしたモーニングとケーキを食べちゃいました

こんにちは ゆめうさぎです。

最近リニューアルしました星乃珈琲店のモーニングを食べて参りました。

まだ全店舗ではないそうですが、八戸城下店は新しくなりましたよー。

いっぱいありますね。予めメニューを調べていたのに、迷ってしまいました。

先に届いたドリンクで一服。ホットミルクはこのカップでくるようです。

はちみつチーズトースト

私ははちみつチーズトーストにしました。

卓上にありません

店長にお願いして黒胡椒借りてます笑

はちみつチーズには胡椒が合います。ガリガリにかけちゃいました。ここの黒胡椒はとても香りがいいですね。店長ありがとうございました。

トーストはコメダ程ではないですが、けっこうもっちりしています。

表面カリッとしたチーズとスッキリした甘さのはちみつ、そして黒胡椒がよく合います。甘い系のトーストは飽きるっていう方におすすめですよ。

あっという間に完食しちゃいました。

こちらは一緒に注文したミニサラダです。最初からフレンチドレッシングがかかってます。少し酸味があり箸休めにピッタリの味でした。

美味しいんですけど、水菜やベビーリーフなどふんわりした葉物が多いので、フォークでは食べにくいです。お箸が欲しくなりますね。

カレー

雪兎はカレーを食べました。ゆで卵と福神漬けで彩りがいいですね。

あんまり辛くないですけど、かなり好みの味わいで気に入ってました。そのうちレギュラーメニューのカツカレーとか食べてみたいです。

アップルパイ

せっかくなのでケーキも食べちゃいました。

アップルパイです!イートインはバニラアイスが添えられています。

ダマンドクリームの層がしっかりあるタイプですね。シナモンの香りがします。

パイはパリッとしていて、りんごは温かくて柔らか。バニラアイスと一緒に食べるとちょうどいい甘さで、シナモンが後味を引き締めてくれます。

特濃レアチーズケーキ

こちらは雪兎が食べて撮影したレアチーズケーキ。

これ単品で食べると、本っっ当に濃厚で少し口に含んだだけでも紅茶が欲しくなるんですけど、ついてきたソルベがさっぱりしていてお口をリセットさせてくれます。一緒に食べると最高です。

 

 

どちらもアイスと一緒に食べる前提の美味しさですね。絶対イートインがいいと思います。

ごちそうさまでした〜。

せば

 

関連ランキング:喫茶店 | 本八戸駅

2023年冬時点でのメニュー

 

アップルパイリストはこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp