新井田 人気カフェレストラン茶居花ランチ。ホスピタリティまでよかったです

こんにちは ゆめうさぎです。

ずっと気になっていた人気カフェレストラン、茶居花さんに地元インスタグラマーヒロキさん(Twitterではヒロさん)と一緒にランチして参りました。

外観

新井田にある茶居花さん。カフェレストランの近くにはドッグランがあるお蕎麦屋さんもありこれも茶居花さん。松平病院運営で就労継続支援B型福祉サービス事業の指定を受けているそうで、皿洗いなどをそういう方が頑張ってますね。

私達は到着したはいいけど、ランチ開始30分後という混み合った時間に到着したので最初は「1時間待ち」と言われました。この時に呼び出しブザーとメニュー表を渡されて車で待機!

車で行くお客さんが多い立地で、駐車場が広く、ヒロキさんの車なので快適でした。呼び出しブザーを持たせられるのも安心ですね。

あと車内でゆっくりメニュー表を眺められるのは楽しいですね。

 

30分後。思ったよりだいぶ早く呼ばれまして入店!

私達はカウンター席です。椅子がかなり高いので、お子さんや高齢者連れはテーブル席を指定した方がいいです。

この頃にはメニューが決まっていたので即注文しました。ドリンクは食前、料理と一緒、食後と選べます。私達は食前です。

次にサラダとスープが到着です。

サラダのドレッシングは人参かフレンチかで選べます。私は人参ドレッシングにしました。さっぱりしていて、酸っぱすぎなくて美味しかったです。

メインのやわらか鶏もも肉のソテー にんにくレモンソースです。

めっちゃオシャレ!一瞬「なんで肉にシャーベットが付いてんの?」って思いましたが、上にある丸いものはマッシュポテトでした。口当たり滑らかでした。

 

お肉は本当に柔らかで優しい味です。下のにんにくレモンソースがとっても美味しくて、にんにくで旨味があり、まろやかなクリーム系なんですけど、レモンがすっきりと締めてくれます。ご飯にもマッシュポテトにも合う味で、かなり好みでした。

メインを食べ終わると、選べるミニケーキを2つ食べられます。

私はガトーショコラと、梨のショートケーキにしました。味は、、、まぁ無難な味わいです。

 

他にもロールケーキや、ゼリー系があって店員さんがワゴンで運んでくれます。

普段行くような定食屋とは全然違う雰囲気なので、非日常が味わえていいですね。

メインを食べ終わっても腹7分目かなぁって量でしたが、私はデザートでちょうど良かったです。パン屋が併設されているので、帰りにいっぱい買っちゃいました。ランチで足りなかった人はパンで調整すれば問題無しですね。

 

全体的にいろんな意味で優しいお店でした。手軽にコース料理を味わいたい方にもオススメです。

せば

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 白銀駅陸奥湊駅小中野駅