中心街 ローカル居酒屋チェーン 居酒屋弁慶ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸プレミアム商品券の使用期限が迫ってきました。私は最後の1枚をここで消化です。

外観

よくお世話になっている小麦の奴隷さんの前にある居酒屋弁慶です。

郊外にいくつかありますが、中心街にも1店舗あります。

十三日町店は個室ばかりなのが特徴で、1人でふらっと来ても引き戸つき(上は開いている)の半個室で食べられます。

BGMは昭和?平成初期?な昭和生まれ向けの懐メロ。サザンの古い歌とか流れてました。

外は雪がちらつく寒さなので熱々のおしぼりが嬉しいですね。お冷の他に温かいお茶まで出てきました。こういうところが居酒屋らしく、居酒屋ランチっていいなぁって思います。

 

静かな店内にて(何処かから麺を啜っている音だけ聞こえてくる)タッチパネルをぽちぽち。。。ランチメニューは、、、

 

ランチメニュー多いな笑

事前に公式サイトでチェックした時より多いです。

銀鮭ランチセット

到着!銀鮭ランチセットです。

今回は1人で来た=iPhoneが無い=いつもよりカメラ性能が数段低い。

画質はイマイチですが、実際はもっと美味しそうに見えるし美味しかったですよ。

メインの鮭の親子丼。

イクラをこんなに食べるなんていつぶりだろう??ちょっと小ぶりですがイクラがたっぷり乗っています。鮭はフレークじゃなくてちゃんとほぐしたヤツです。骨はありません。

鮭の部分は薄味ですが、イクラがしっかりとした塩気なので醤油は足さなくてok

乗っている具もそれぞれ美味しかったですけど、個人的には下のご飯がふっくら美味しくて驚きました。水加減がハイレベル。こういう炊飯が上手なお店大好きです。

 

小鉢は鮭の白子の炙りです。酢の物の上に乗っているのでさっぱりと食べられます。

思ったよりしっかり火が通っているので、ナマモノが苦手な方でも食べやすいかと。

 

おしんこは柴漬けの他にモヤシのナムル付き!

ナムル以外のおしんこはあんまり好きじゃないのでとっても嬉しいです。

鮭のクリームコロッケです。

画像は荒いですが、実物は衣がサクサクで美味しいですよ。添えられるレモンがしっかり厚みがあってたっぷりレモン汁をかけたい人も満足かと。

鮭感はよく分かりませんが、クリームコロッケも美味しかったです。

あと個人的に箸袋が個性的で良かったです。箸置きとしても使いやすい折り方をされていてナイスです。

 

全体的にボリュームも多かったし、定食メニューならご飯のおかわりサービスもあるのでガッツリ食べたい人にもピッタリ!駐車場問題があるので多分郊外の方になるけど今度は雪兎を連れてリピートしたいです。(他店は個室じゃないと思う)

せば

 

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅

 

因みに

甘味も充実。

ノンアルドリンクもいろいろあってかなり好みでした。

帰りに無料冊子のグルメ三陸街道 最新号をGETしました。弁慶も載ってますよ。