新井田  エミューさんのイートインスペースでティータイムしてみた

こんにちは ゆめうさぎです。

ランチで前記事の茶居花さんに行った後、ケーキ屋エミューさんでティータイムにしました。

以前アップルパイ探しで立ち寄ったことはありますが、残念ながらアップルパイはないですね。素朴なシュークリームが美味しかったお店です。

この日はお店の前が混んでいたので奥の第2駐車場へ。

こっちは除雪されていない上坂道なのでタイヤが滑りますね。運転注意です。

イートインスペース

普通にケーキを買ってお会計の時に食べていく事を伝えます。

この時にドリンク200円飲み放題も注文。あとは好きな席でのんびりできます。

この日テイクアウト客はけっこういましたが、イートインはずっと貸し切りでした。

飲み放題メニューはこうなってます。

セルフでマシンを使います。

緑茶のティーパックもあったのでお湯だけ出して、ティーパックのお茶を飲むことも可能です。機械のお水は、ペットボトルのミネラルウォーターを使っているようです。

カップは髪のでもいいし、戸棚のカップも好きにok。

お店で好きな食器を選べるのは嬉しいですね。

のんびりティータイムスタート。
ケーキは一緒に行ったヒロキさんが気に入っていたモンブランにしました。

モンブラン

フィルム外し忘れていたので撮り直し。

モンブランは昔ながらの細過ぎない太さのやつですね。中はスポンジケーキが入っていて、土台との境界線には生クリームと、栗の甘露煮を砕いたものが入っており栗だらけです。ちょっとリキュールの香りもありますが、気にならない程度の薄さで食べやすかったです。

こちらはヒロキさんが食べていたガトーショコラです。一口サイズのキューブ状で食べやすそう。

実は、ティータイムスタートしてすぐマシンタンクの水が切れまして、けれどもメンテナンス出来るスタッフがいなかったのか なかなか復活せず、お詫びでナッツ入りチョコレートを頂きました。チョコレート部分は口溶けがよく美味しかったです。

マシンもメンテナンスが分かるスタッフが現れてからはすぐに復活してましたよ笑 お疲れ様でした。

あと私は食べていませんが、夫雪兎にプレゼントしたエミューさんのバレンタインチョコです。まるで宝石のように綺麗ですね。

それぞれ味が違って、個性的で美味しいらしいです(雪兎の感想より抜粋)

 

ケーキも300円台から買えますし、200円でコーヒ飲み放題ならティータイムとしてのコスパよし!穴場スポットとしておすすめです。

トイレも綺麗ですよ!

せば

 

 

関連ランキング:ケーキ | 白銀駅陸奥湊駅小中野駅