十和田と八戸市内 十和田の365 と八戸の有名フルーツサンド

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235634j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

十和田湖奥入瀬の帰り道、十和田市街地の365に初めて寄ってみました!去年オープンして私が住む八戸市でも話題になっていた商業施設です。

場所は昔十和田市駅があった場所の近くです。ゆめうさぎは十和田工業高校出身だったので高校時代は毎日のように歩いていた場所ですが、十鉄が廃線になっただけでこんなに景色が変わるとは、、、とびっくりするくらい新しい建物だらけの知らない景色で戸惑いました。

そんなエリアにできた365は十和田では数少ないパン屋さん(ケーキ屋は多いのにパン屋って殆ど見ない)や、クロスフィットなどがあってけっこう広いのかな?ってイメージでしたけど 見た目はかなりコンパクト!(雨天の為外観は撮っていない)周囲のスーパーの方が大きいのもあって通り過ぎました笑

因みにクロスフィットは前職でトラウマになっているので別の建物という事に安心しました。

 

一通りお店の商品を眺めてからカフェで休憩です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235740j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235719j:plain

メニュー表

カフェで参鶏湯が食べられるなんて珍しいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235656j:plain

バナナスムージー

私はバナナドリンクが好きなのでバナナスムージーにしました。無難なバナナとヨーグルトの組み合わせですね。固めの食感なスムージーで、後味はスッキリ!お腹にも溜まってけっこう好みでした。

でもせっかくの十和田でバナナドリンクなら1度はサンキューバナナってやつに行ってみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235615j:plain

バブルワッフル

一緒に行ったヒロキさんはバブルワッフルを食べていました。バブルワッフルって私の行きつけVida cafeにもありますけど食べた事無かったので初めて生で見られて嬉しいです。

普通のワッフルよりもっちりしていてアイスとの相性抜群でした!ちょこっと味見させて頂いたら美味しかったです。ありがとうございました。

 

話変わって最近食べたフルーツサンドのご報告!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235525j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235541j:plain

本物は凄かった

最近1周年を迎えた八戸市の高級食パンのお店 本物は凄かった が今月からサンドイッチを始めたので覗きに行ってみました!ライナップは、玉子、ミックス、ビビンバ、フルーツサンドでした。

今回買ってみたフルーツサンドは苺と生クリームでした。パンにはカスタードクリームが塗ってあり、フルーツサンド用としてはちょっと小ぶりですが苺はジューシーで、パンと生クリームが美味しくて満足!560円ちょいかな?安くはないですが、並ばずに買えたし なかなか良かったです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528235600j:plain

やまはる

こちらは八百屋メインのスーパーやまはるのフルーツサンドです。

整理券の為に並ばなくてはいけないという市内では有名なフルーツサンドですね。

我が家は2回目です。夫雪兎に買ってきてもらいました。

私が食べたのは画像左からMIXと、ブルーベリーです。どちらも果物の味が濃厚でジューシーです。キウイとかこんなに濃厚だっけ?と思う程!ブルーベリーサンドはクリームがブルーベリー風味で香りはほんのりですが後味は確かにブルーベリー。同じベリー系の苺の相性の良さは言うまでもなく!今回もとっても美味しかったです。

やまはるのフルーツサンド情報は公式Instagramで更新されるのでそちらで事前にチェックをしておいた方が安心です!2回並ぶのが必須なのでお時間がある日にでもぜひ!

 

せば