中心街 長者山の紫陽花2023➕長者森公園 追記画像多いです!

こんにちは ゆめうさぎです。

今年も紫陽花の季節ですね。八戸市の紫陽花といえばここか舘鼻公園。

7月1日、図書館ついでに長者山の方に行って参りました。

まつりんぐ広場からすぐです。この↑写真の奥がまつりんぐ広場ですね。

新羅神社の麓で、山の下になるので登らなくても楽しめるポイントです。

道路側はこんな感じ。こちらの方が花があります。

青が多いですけど白もあります。葉っぱ立高め。

今回iPad撮りですけど十分光量があったので撮れました。

毎度空いているし、そんなに広くないからこそパパッと時間がなくとも撮れます。

オススメですよー。

せば

 

↓去年の

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20230705追記

長者森公園も紫陽花がたくさん咲いています。手前に花壇があるので接写出来ずイマイチ構図が決まらないのですが散歩して眺めると楽しいです。

 

20230706追記

なんと!このエリアに詳しい先輩に聞いたら紫陽花スポットの場所が違いました!!

今まで紫部分しか見ていなかったのですが、普通は赤部分に行くらしいです!!マジか!

というわけで雪兎(iPhone13持ち)と一緒にリベンジしました。

あ、ハート形の紫陽花もありましたよ!

これは前回と同じ紫部分の紫陽花スポットです。

 

ここから赤部分の紫陽花ロードになります。

真っ白なアジサイも綺麗ですね。
東糠塚町内会の方々がお手入れしてくれているのかな?ありがとうございます。