中心街 美保野ポークが美味しいとんとん拍子さんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

先日プリュスさんの読者プレゼントでとんとん拍子さんのお食事券が当たりまして久々に行って参りました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

意外と2年ぶり!?

ここはお食事券がなくとも美味しいのは分かりきっているので行く価値あるんですけどね。新規開拓もしたいしってなると、パイカメニューがない日は優先度下がっちゃうんですよね。

という事でかなり久々になっちゃいました。

因みにパイカメニュー日は1人で行き、その2日後に雪兎と2人で行ってこの時にお食事券を使ってます。

 

まずパイカの日。

イカ煮込みとヒレカツのコンビ定食

前日のTwitterでパイカやると聞き、その日は仕事で食べに行けませんでしたが「まだ半分ある」と返信いただいたので翌日行きました。

出遅れたので食べられるか緊張しましたが、すんなり入れてパイカも食べられました。

相変わらず小鉢がいっぱいで素敵です。

メインのパイカには白髪ネギがいっぱい!最強の組み合わせですね。

沖縄料理みたいな独特の味がするんですけど、芯まで味が染みてほろほろなお肉部分と、グミのようにプルプルになった軟骨が最高です。白髪ネギもいい仕事をしていました。

味は染みてますが濃くはないのでご飯なしでも食べられます。

ヒレカツはとっても分厚い!

分厚いのですが、全然パサつかなくてヒレじゃないみたいです。もちろん衣はサクサクでした。

小鉢が多いのでご飯は普通盛りで正解。大満足でした。

 

別の日。

アジフライ定食

雪兎が食べていたアジフライ定食です。ご飯は無料大盛り。

お味噌汁が売り切れでお吸い物になってます。これだけめっちゃ塩っぱかったな。

アジフライ滅多にないかもしれませんが、もの凄くオススメです!

アジは身がふっくらで、衣はサクサク!あとここのオリジナルタルタルソースがとっても美味しいので最高でございます。

ロースのアボカドチーズ巻き定食

私はこちら。アボカドチーズ巻き定食です。女子が好きなものが詰まってますね!

アボカドチーズなんだから美味しいに決まってるのですが、中のトロトロとお肉の旨味のハーモニーが激ウマです。もちろん衣はサクサク。
ソースで食べてもよし、山葵をつけてもよし!美味しかったです〜。

この時の小鉢

同じ日に行ったと思われる他の方のツイート見ると内容が違うのですが、、、この時の小鉢は

すき昆布の煮物と生姜焼きでした。ここの生姜焼き大好物なのでラッキーです。

もちろん美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:串焼き | 本八戸駅

 

帰りに本物は凄かったに寄ってオヤツを購入しました。

個人的にフルーツサンドといえばやまはるなので、果物屋のやまはると比べるといちごは小さいですけど、パンってクリームが美味しい!高級食パン専門店らしい味です。

あと避暑をしに八食センターへ。ソフトクリームといえばここですね。

名前は覚えていませんが、地元民が八食でソフトクリームを買うなら大抵お茶屋さんじゃないでしょうか?玄米と抹茶のミックスです。玄米の風味が強い!さっぱりした後味でした。

因みに夕飯はうえたいらのチャーシューを買ってチャーシュー丼です。

美味しかったー。栄養はサプリとプロテインで摂ります笑

 

せば