奥入瀬スキー場芝桜2022とゴージャス先生

こんにちは ゆめうさぎです。

毎年恒例 十和田市奥入瀬スキー場の芝桜を今年も見に行って参りました。

↑は下から見た景色です。去年は雨上がりで下も滑りかなり辛かったですが、今回は晴れの日が続き地面も乾いていました。これなら登りやすいかな!と軽快にスタート。

中間位

下半分は咲き終わりで花はまばら。急斜面で苦しい時に花がまばらなので1番メンタルがキツいところです。

ただ今回はこの中間地点にもベンチがあったので、グデーっと休憩出来ました。

でもここを越せば見頃。お花に癒されながらお散歩気分を取り戻せます。

斜面の角度も緩やかになりますね。

到着!

達成感すごい!
去年より足元はラクな筈なのにやっぱり苦しかったです。ここに来る度体力つけなきゃって思いますね笑

 

前を歩いた雪兎も「スキー場を歩いて登るのは新鮮。下から見た時よりきつかった」と言ってました。やっぱりキツイです。

 

でも帰って他の方のツイート画像を見た時に、これより上から撮った写真がアップされておりそっちの方が綺麗に撮れていたので来年はもっと上を目指したいと思います。

 

 

帰り道お腹が空いた為去年十和田市にできた高級食パンのお店ゴージャス先生に寄ってみました。

十和田市内ですがかなり六戸町寄りです。

八戸の「本物は凄かった」がどピンクで目立つ外観だったので、ここのエメラルドグリーンはちょっと地味に感じました。いやもちろん他の建物よりは派手なんですけど。

食パンがメインでフレンチトーストやフルーツサンドもあるようです。

最新情報は公式インスタのストーリーで発信しているようです。

今回はフルーツサンドを購入。マスカットです。

正直断面図はやまはるのほうがゴージャス笑

でも、クリームが物凄く美味しかったです。生クリームカスタードクリームの他マスカルポーネチーズクリームもブレンドしているとかで、ほんのり甘いけどスッキリした味わいです。もちろん主役のマスカットも甘い!(やまはるのを見慣れて)小ぶりですが、果実の味がぎゅっと詰まってて美味しかったですー。

 

今度はフレンチトーストも食べてみたいです。

せば

 

関連ランキング:パン | 北里大学