おいらせ町 アグリの里おいらせの姫ぱふぇとふれあい動物(追記アリ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084652j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 前記事の続きで、アグリの里おいらせの記事になります。この日は暑くて冷たいものが欲しくなり前から気になっていた姫ぱふぇを食べてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084723j:plain

ここはいちご農園(例年はいちご狩りもしている)もあるので、美味しい苺も食べられるんじゃないかという期待のパフェです。もち小麦は、おいらっせ交流館でセットものを食べると出てくるあの団子だろうか、、、、←美味しかった思い出がない。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 この歳で「姫ぱふぇください」って言いにくいのですがオーダーしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084631j:plain

思ったより大きいです!写真じゃ分かり難かったですが意外と高さがありますね。下までもち小麦が入っています。では頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084708j:plain

まず、ミルクソフトが美味しい!後味スッキリした甘さが他のものを邪魔しません。次、主役の苺!期待通り美味しいです!苺の甘酸っぱさ(ほぼ甘い)が濃くて美味しいです。ミルクソフトと一緒に食べるので練乳苺みたいですね。最高の組み合わせです。餡子と、もち小麦とも合いました。

もち小麦は、白玉より重いというかむちむちした食感で餡子とすごく合います。みたらしより絶対餡子がいいです!初めて美味しかった笑

大満足です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085413j:plain

今度は敷地内のラーメン屋も行ってみたいな

せば

 

以下動物とバナナハウスギャラリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084817j:plain

この日も暑いのでうさぎは大人しい子ばかりでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085333j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085308j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085152j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085241j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085212j:plain

元気そうなのはこの子くらいじゃないかな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084837j:plain

エサのガチャガチャ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084921j:plain

コレがゆきちゃん?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084902j:plain

先月生まれたヤギの双子です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615084940j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085000j:plain

ずっと一緒にいるみたいです。仲良し。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085023j:plain

バナナ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085043j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210615085135j:plain

外じゃ見ないハイビスカス。大きくて可愛い。

 

20230625追記

姫パフェいなくなってました。。。ジェラートのダブルにドライイチゴを刺して食べました。ジェラートはかなりあっさりタイプでした。

20230812追記

夏メニューらしき新メニュー美味しかったです

食後にコーラ