盛岡 ホテルエース盛岡 朝食ビュッフェ付きで泊まってみました

こんにちは ゆめうさぎです。

先月の弾丸盛岡旅行で利用したホテルの記録です。

↑夜 ↓昼

ホテルエース盛岡さん。盛岡駅から徒歩10分で繁華街すぐという好立地!

という事もあって駐車場は900円。しかも出し入れし放題ではないので買い物とか食事とか用事を済ませてからチェックインした方がいいですね。

アメニティはフロントの横から取ってから部屋に持っていくタイプです。


お部屋の中はこんな感じ。シンプルで綺麗です。

枕は固さ柔らかと普通の2種類いました。パジャマは浴衣風帯無しです。

冷蔵庫もあります。空っぽでした。


バストイレ。バスタブが深いので珍しく夫婦一緒に入っても平気でした。
けどシャンプー類のブランドが業務用POLA。。。髪の毛ゴワゴワして苦手なんですよね。という事で私はすぐ近くのコンビニまで歩いて1泊分のシャンプーセットを買って使いました。

フロント横のアメニティバーにあるスキンケアのオイルはDHCだったんだけどな。

因みにオイルはあったけど化粧水とかは無かったです。

 

お外に出るついでにこのホテルのポイントである漫画部屋をチェック。

 


ラインナップがなかなか好みです。ザファブルと推しの子、、、前に盛岡に来たときに読んで続きが気になっていたんですよ。

けれどもここの利用時間が22時まで、、、お部屋に1人2冊まで持ち込みokという事で雪兎と手分けしてこの4冊を部屋で読みました。自室で読めるのは嬉しいですね。

あとこの漫画部屋の手前がサービスでコーヒーメーカーがあり、平日はおにぎりサービスもあるとか。今回焼肉屋の待ちが長くてチェックイン遅くなりましたが、一度ゆっくり昼から来たかったなぁ。

 

朝。

旅行のメインである朝食ビュッフェです。

テラスがいい感じですね。テラスでも食べられるかもしれませんが、遠いので誰もいませんでした。

窓際席だと景色はこんな感じ。1階ですが宿泊者しか通行人がいないのでゆっくりできます。

私の1周目。

ここの特徴は蕎麦とカレーに力を入れているところです。

お蕎麦は山菜のせやら、とろろがけ、生卵のせでもいいしアレンジ無限大。岩手といえばわんこ蕎麦なのでこのサービスは嬉しいですね。

ご飯に乗せたのは醤油麹です。卵かけご飯にどうぞだそう。甘じょっぱくて美味しいけどTKGに合うかっていうと、、、個人の好みかなぁ。

お茶漬けにも力を入れてました。お茶漬けの具がいろいろありました。

デザート系は少なくてフルーツポンチかヨーグルト(加糖)けっこう甘めです。

 

 

こちらは雪兎の1周目。

右上のおぼろ豆腐が美味しくて私もリピートしました。

カレーは毎度写真を撮っていないのですが、全部で5種もあってカレーにも力を入れているホテルでした。このホテルエースカレー?メインのカレーが好みで美味しかったです。玉ねぎベースの甘さで塩っぱ過ぎず辛さほぼなし。マイルドでした。いろいろトッピングして食べたいですね。

今回も大満足。ごちそうさまでした。

 

今回5階に泊まったので景色は大してよくないかな。

けど全体的に満足なホテルでした。

せば

 

関連ランキング:洋食 | 盛岡駅上盛岡駅

因みに徒歩すぐのパン屋さん。パン工房メルヘン。

試しにアップルパイがないか入ってみましたがなかったです。