田向 コメクート秋の期間限定パフェと豚丼

こんにちは ゆめうさぎです。

久々にコメクートランチです。

コメクートさんはオシャレなお米屋さんです。

全国さまざまな品種の米やご飯関連のグッズ、食器からおにぎり柄のアイテムまで取り扱っていて2階はスタジオになっているというお店です。

併設のカフェでは出来たてのオニギリや米粉を使ったスイーツ、お茶が味わえます。

Wi-Fiコンセント有りの快適空間で、いつも女性中心でお客さんが賑わっています。

ワタシは以前に食べた事がある塩さばと紅鮭のおにぎり小と唐揚げです。

上からだとこんなカンジ。

おにぎりはふっくらふんわり握っているタイプ。

おにぎりはどれも美味しいですが、感動するのはシンプルな塩おにぎりなのでイチオシは塩です。卵黄などトッピングもありますよ。

唐揚げは今回いつもより衣っていうか肉が少なくて小麦粉?か米粉か分かりませんが肉じゃないのが多かったです苦笑

豚丼

雪兎は今回初めて豚丼に挑戦です。

豚丼にはセットでお味噌汁が付いてきます。

豚肉が花びらみたいに綺麗ですね〜。

お味は、、、意外と固め!噛むほど旨味が出てきて甘ジョッぱいタレとよく合います。

雑穀と白米選べますけど味的には白米の方が合いそうです。

この丼の柄が可愛くて好きなんですけど丼の内側までびっちり柄が入っています。

コメクートさんは食器まで可愛いし販売商品と同じものを使っている事もあり、物によっては購入できちゃうのも嬉しいですね。

 

 

そして今回気になってたのはこれです。

焦がし林檎とか美味しそうな予感しかしません!早速注文です。

到着した瞬間はふんわりリンゴの香りがします。

主役のリンゴがとにかく美味しい!キャラメリゼされていて一瞬カリッとしています。

カリッとしてすぐにジュワっとリンゴの味がします。

別角度から

上の部分にはバニラアイス!下の白い部分はヨーグルトで、1番下は甘くない紅茶ゼリーです。甘い部分が少なめなので全体的にさっぱりしています。

美味しかった〜。

 

今回もハズレなしの快適カフェでした!

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com