おいらせ町 ローズガーデンNakaさん 追記で気比神社

こんにちはゆめうさぎです。

母さんとおいらせ町のローズガーデンNakaさんに行って参りました。

おいらせ町ですが、北の端っこになるのでほぼ三沢です。

場所はおいらせ町の鶉久保山17–14でナビ検索。似たような所に安曇野さんのローズガーデンもありますが、そちらのバラは終わっていました。

駐車場はお宅の目の前の空き地に見える所です。7、8台は停められます。

 

オープンガーデンは年中いつでも!昔、朝から「お庭見てもいいですか?」とチャイムを鳴らされて対応が大変だったそうで、いっそいつでも勝手にどうぞということで開放されています。無料です。秋バラのシーズンもいいらしいですよ。

中はとにかく凄いの一言です。

通路の両脇はお花だらけ!

バラ以外もあります。

見える所全て綺麗に整えてあります。

ミツバチがたくさん飛んでいたり、花に入っているので注意です。

あとは自由に見学どうぞ。撮影もok。

 

私もいろんなバラ園や、オープンガーデンを拝見しましたがこんなに密度が高いお庭は初めてです。

元々はご主人が「妻と共通の趣味を持ちたい」という思いで始まった趣味のお庭。とっても素敵でした!

せば

 

 

↓大量のギャラリーです

一緒に行ったうちの母さん↑

 

20230625追記

ローズガーデンに行く途中で気になった神社に行って参りました。とっても雰囲気がいいです。読み方きひ神社だと思いますが漢字が出てこなくてすみません。。。

参道で曇り空を見上げての撮影↑