中心街 七味屋さん1100円の豪華ランチ再び

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090731j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ワクチン接種1回目が終わりました!その後腕が動かず更新止まって今に至ります。

そのワクチン接種直前ランチがこちら七味屋さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090743j:plain

幕の内弁当

先日とっても美味しかったのと、結果的に回転寿司に行くより安上がりだなぁと思い雪兎と2人で行きました。

最初は「ランチで1000円超えるなんて高い」と言っていた彼も大満足でしたので和食を食べたい方にオススメです。

↓そんな幕の内弁当ランチは前記事に記載

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090754j:plain

サバ漬け丼セット

今回私はサバ漬け丼のセットにしました。これも税込1100円です。美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090806j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090828j:plain

美しいサバ漬け丼!サバといえばニューシティホテルの虎鯖が1番好きなのですがここのも美味しかったです。サバ自体は虎鯖程トロけませんが、酸っぱすぎず何より計算され尽くされたご飯との組み合わせが最高です。
ご飯には白ゴマと小ネギが混ぜ込まれていて、小ネギのシャキシャキ食感もいいし臭み消しにもなるので鯖の生臭さは0。
ついに虎鯖丼を超えるものに出会ってしまいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090853j:plain

せんべい汁

汁物は八戸名物せんべい汁です。トロけるお煎餅が入った醤油ベースの汁物ですね。具沢山で、いろんな食材からの旨味が出ていてホッとする味。せんべいもアルデンテでかなり美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090842j:plain

小鉢

この小鉢美味しかったけど、何か分かりませんでした苦笑
トロロの下に醤油ベースの煮付け?ナスの煮浸しなど入っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210918090816j:plain

デザートは変わらず、ミニ杏仁とアイス。

お腹いっぱいになるのにするっと最後に食べてしまう。まさに別腹。

今回も大満足でした。ランチ営業はいつまでやっているか分かりませんので行く前に公式サイトをご覧になった方が良いかと!

せば