種差海岸〜芦毛崎 たねさしサンデーと虹色サイダー×フライドチキン(ほぼ唐揚げ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225730j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

小舟渡さんでランチをしてからバラ園の営業時間まで時間があったので海岸線ドライブと、ホロンバイルの唐揚げリベンジに行って参りました。

 ↓関連過去記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

  

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225701j:plain

先ずはデザートを食べに海カフェたねさしへ。ここは観光価格で安くはないですが、フードもスイーツも外れなしでどれも美味しいのでつい寄ってしまいます。

現在のオススメメニューはこんなカンジ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225531j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225640j:plain

目の前に広がる芝生で食べたいものがいっぱいです。

でもやっぱりエアコンの効いた店内が1番快適なので

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225832j:plain

たねさしサンデー

店内でたねさしサンデーを頂きました!

先日食べたレアチーズのサンデーバージョンです(こちらが先にできたメニューのハズ)

ここのサイダーゼリーが美味しいのは確定しているので、裏切らない美味しさでした!

下のヨーグルトムースがさっぱりとしているのでサイダーゼリーとよく合います!ドリンク無しで完食できますよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225852j:plain

虹色サイダー

なんかイメージのように虹色になっていませんが虹色サイダーです。ゼリーにサイダーの気泡がついて浮いちゃうので虹色をキープできません。

でも見た目はともかく味は良かったです。元々大好きな三島サイダーと思われる強炭酸なサイダーとここのゼリーを使っているのでとっても美味しいです。すっかりした味わい。

1色ずつ飲めるのも楽しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225948j:plain

ホロンバイル外観

飲みながらホロンバイルのフライドチキンが美味しいという口コミを思い出して、絶対サイダーと合うし行くか!とリベンジしに行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230058j:plain

フライドチキン

フライドチキン800円!見た目は唐揚げです。にんにくの香りが強烈です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230113j:plain

せっかく貸し切り状態なので、芦毛崎展望台で味見(既にお腹いっぱい)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230128j:plain

刻みにんにくが衣にまぶしてあり、にんにくの旨味が凄い!甘ジョッぱいタレはくどくなくてめっちゃ美味しいです。旨味がすごくて先に食べた海鮮丼の味を忘れるくらい!笑
目が覚める美味しさなので1度食べてみて欲しいです。
揚げたてを提供する為、注文してから5分くらい待ちますがそれ以上の価値はあるかと!
因みに持ち帰って家で食べてもパリパリ感が残っていたのでお家で白ご飯と食べるのがオススメ!と唐揚げ好きな同僚が言ってました。私も次はご飯を用意しておきます笑
せば

 

 

↓フォトギャラリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225917j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610225934j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230007j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230025j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210610230043j:plain

いろんな背景で撮り比べ!撮影時は背後に注意!ウミネコに狙われているかも??