
こんにちは ゆめうさぎです。
仙台旅行、先週行っておいて良かった…雪兎の連休と光のページェントに合わせて今週火曜水曜行こうかとも考えていたのですが結果的に先週のうちに行っておいてよかったです。新幹線が普通に動く嬉しい。

お目当ての一つでしたアンパンマンミュージアムに行って参りました。
と言っても有料エリアは見ないでここのパン屋さんが本命です。

先にトイレを借りたいので中へ…ゴミ箱が可愛い。

壁も可愛い。


あと撮ってないけどトイレ内の壁紙が全部違います。男女でキャラクターが違って、1階広い方の女子トイレはドキンちゃんの世界って感じでした笑
ドキンちゃん本人のイラストはもちろん、ハートいっぱいで食パンマン様とのデート妄想など…なんか凄かったです笑


あとローラースケートを履いたスタイリッシュなドキンちゃんもいました。
美脚に見えます。


あと気になっていたアンパンマン×FUJIYAレストランの入り口。アンパンマン&ペコちゃんの組み合わせ可愛い!

値段は可愛くないけど食器は可愛い!いつか中で食べてみたいです。

ショップもアンパンマングッズが溢れていて面白かったです。改めてバイキンマンはスパダリだし、ドキンちゃんも可愛い。私が子供の頃にはいなかったドキンちゃんコキンちゃん姉妹も、ロールパンナメロンパンナ姉妹も可愛い。
そんな感じで無料エリアを眺めるのも楽しかったです。

インスタ見ているとどのミュージアムも厨房が見えないようになっているのかな?スタッフのお兄さんがジャムおじさんとお揃いの背が高い帽子を被っていてすごくよかったです。

しかも支払いをすると毎回出口を開けてお見送りまでしてくれます。夢の国だったな。
言い換えると良くも悪くも買い物後は強制的に外に出されるので最後によるのがオススメです。

ホテルにて開封の儀を。



何処から見ても可愛い箱最高!
キャラクターのイラストじゃなくてパンのイラストが描かれています。

開けるとバイキンマンが!

今回買ったのはこの4つ。
左上のロールパンナちゃんはすごく美人!中身がチョコとカスタードの2種なのも彼女らしい。他のもだけどパン生地自体はさっぱりした味わいでバター少なめリーンな印象です。クリームはしっかり甘い。
右上クリスマスシーズン限定アンパンマンの中身はチョコクリーム。
雪兎が食べていた左下はハンバーガーキッド。右下はカレーパンマン。
どちらも部分的には美味しい。けど塩っぱい系の中身×甘いチョコペンで描かれている顔という組み合わせなので、甘いチョコと肉やカレーを一緒に食べても平気な人向けですね。
ごちそうさまでした。
翌日、仙台駅東口からアンパンマンミュージアムまでの道端にある石像などを撮影しました。

仙台駅東口のだけ6年前にも撮りましたが変わらずキレイなままでした。
偶々見かけた清掃員がアンパンマン像を拭いていて、毎日磨かれているんだなぁと感心。


食パンマン様が厚切りなのには笑っちゃいましたが、どれも完成度高くてよかったです。
アンパンマンって子供がいない我が家には馴染みないと思っていましたが、やっぱり子供の頃何度も見ていたので楽しいですね。(私も雪兎も下の兄弟がいたので、それに付き合ってアンパンマンを見ていた記憶)仙台は他のミュージアムより空いているらしいのでぜひ〜
せば







