八戸周辺 春の美しいサンセット&マジックアワースポット

こんにちは ゆめうさぎです。

今季は美しい夕焼けを求めて走り回っています。その中でもお気に入りのスポットをご紹介します。ちょっとずつ追記できたらいいな。

 

蕪島(かぶしま)

定番スポット蕪島。太平洋なのにサンセットも美しい欲張りスポットです。

天気予報の日没時間10分前で↑こんな感じです。

↑日没時間ピッタリにマリエント付近から撮影

 

5月ですとウミネコの繁殖期の為沢山飛び回ってますね。↓日没20分後


 

 

②三八城公園(みやぎこうえん)

中心街からすぐの公園はサンセットも見えて、マジックアワーで撮りたくなるモチーフもいっぱい!

サンセットをバックに公園内のテーブルで優雅に晩酌したいです(花見シーズンにそういうカップルを見かけた)

 

↓この記事に写真載せてます。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

③おいらせ町下田公園

サンセットはイマイチですが、マジックアワーにオススメです。白鳥がいる時期でしたら夕方の白鳥達がゆったりと過ごしていて癒されます。

鴨なら白鳥が居なくなっても数羽はいるので、撮りたい位置にやってくるのを待つべし。

 

↓この記事に写真載せてます。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

④白山台公園

マジックアワーは映えモチーフを見つけられませんでしたが、サンセットが見える公園です。

やっぱり八甲田連峰が見えると落ち着きます。↑は日没予定時間ピッタリ

周辺を走り回って可愛い一軒家が並ぶ八戸ニュータウンのシルエットを眺めるのもアリ。

これはグランドサンピアのバス停から撮影。日没20分後。

ブルーアワー+飛行機雲もいいですよね。空を撮る時は飛翔体がいると面白いです。

せっかく空が広い田舎に引っ越したので、こういう身近な美しい風景を楽しんでいこうと思います。

せば