河原木 新感覚のラーメン 一翔!脂たっぷりなのにさっぱり後味の不思議ラーメンです(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231444j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

河原木石堂下長エリアで美味しい!という噂になる3大ラーメン店!「やだら」「宝介」「一翔」の一翔です。ユニバース下長店があるメイン通り沿いですが、、、外観が周囲の住宅に溶け込み通り過ぎやすいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232122j:plain

外観

駐車場の分少し奥まるのでギリギリまで見えません!営業中ののぼりが目印です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231940j:plain

向かいのファインズなら目立つので探す時は「ファインズのお向かい」と覚えるといいかも。

因みにファインズで売っていた牛乳プリンみたいなチーズケーキがとっても美味しかったです。ここの100均も楽しいですよ♪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232137j:plain

一翔の自販機

店内メニューにはソフトドリンクがないので、自販機での購入を推奨されています。この辺では見かけない「山形パインサイダー」が美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232459j:plain

店内はカウンター席かテーブル席!テーブル席付近は家っぽいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232442j:plain

卓上調味料の唐辛子は一味でした。
13時半ごろに行きましたがお客さんは途絶えず訪れていました。
ここはメニュー表だけでなく、ポップを見てからのオーダーをオススメします!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232425j:plain

京都背脂醤油ラーメンとTKG

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232319j:plain

私は京都背脂醤油ラーメンののりトッピングで頂きました!

醤油と脂のいい香りです!脂が大量に浮いています!これは、胃が元気な時じゃなきゃ食べられないヤバいヤツ!でも絶対美味しい!

いざ実食!………後味が軽い!?どうすればこの脂がさっぱりするのかサッパリ分かりません。脂の旨味もすごいけど口の中のスッキリ感もすごいです。新感覚の美味しさでした。

最後に酢を入れると深みが増して更に美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232235j:plain

ラーメンも美味しかったですが、1番感動したのがTKG!鶏ぶしを使っているので親子丼みたいなものですね。おい飯用のタレをかけて頂いたのですが、鶏ぶしの旨味と玉子のコクが相性EXで感動する美味しさでした!メニュー表にはないので、ポップをご覧ください。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232409j:plain

八戸ブラックとローストポーク

雪兎はここのオリジナルメニュー八戸ブラック!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232353j:plain

ものすごく濃い醤油色です!焦がし醤油の香りがたまりません!
味は、ほんのちょっぴり焦がし醤油の焦げ風味がしますけど、見た目より優しい味わいでとっても美味しいです。刻み玉ねぎの辛味と相性バツグンでれんげを活用して麺と玉ねぎを一緒に食べて欲しいですね!店内ランキングでは5位ですけどかなり美味しいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117232334j:plain

ローストポーク丼は豚がトロける様に滑らかな舌触りで、食べると幸せな気分になりますw
青ネギたっぷりも嬉しいですね♪

 

他とは違う美味しさの面白いお店でした!人気のつけ麺も食べたいのでリピートしてみようと思います!

せば 


 

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅

 

掲示物とメニュー表

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231616j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231638j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231702j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231739j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210117231809j:plain

 

20220511追記

漢のブラックてやつを食べてみた