根城 野菜を美味しく大量に食べられるランチのカフェ パンメルシ  八戸りんごケーキ16

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324080105j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

クイーンと、老舗喫茶カヤマさんに行く予定でしたがカヤマさんが営業していなかったので急遽パンメルシへ行って参りました。根城ユニバース直ぐ近くトマト衣料館のお向かいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324080335j:plain

道路から見える看板

周りに木がたくさんある為道路からは全然見えません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324080515j:plain

外観

駐車スペースはありますが道が細過ぎて止めている人を見ないです。

にしてもこの外観、、、田舎の集会所かよ っていう古そうな建物ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324080708j:plain

入り口

でも、部分的に見るととってもオシャレ!どうやらリノベしてこうなったみたいです。

冬に下見だけ行った時は「満席」でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324080825j:plain

玄関

 中も白が貴重でとってもオシャレ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081014j:plain

 2、3人向けのシンプルなテーブルが6つくらいありました。元の建物を活かしているので複数のお部屋の扉を外して繋げているイメージです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081131j:plain

本棚には主婦向けの本がズラリ。全体的に古そうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081108j:plain

洗面台もあるのでしっかり手も洗えます。

 

全てが白+木!というインテリアです。

スタッフもお客さんも女性ばかりで、12時近くなるとほぼ満席!事前に電話をして空き状況を確認した方が良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081156j:plain

この日のメニューはこんな感じですが、パンメルシプレートは週替わり!スイーツもその時で違うようです。この日は偶々アップルパイのスイーツでしたので、クイーンも大喜び!ランチとパルフェを注文し待つこと20分。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081219j:plain

さばサンドと春サラダのプレート

どーんと登場!野菜がモリモリです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081233j:plain

メインのさばサンドの他、ゴマ入りの卵焼き、にんじん、レンコンの素揚げ、カブにセロリ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081252j:plain

マッシュポテトに、マカロニサラダ、切り干し大根にスプラウト?葉物野菜がとにかくモリモリ!やば!食べきれる!?と心配になるくらいの量でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081348j:plain

それ以上にさばサンドが分厚くて凄かったです。鯖との戦いでした笑

齧り付くと反対側からソースが飛び出して大変でした。店員さんが追加の紙ナプキンと、お手拭きをくれました笑これみんなどうやって食べてるんだろ?

 

味は、クリーミーでとっても美味しくて、サバとサラダを一緒に食べたいくらいでした。パンがハードなので噛み切るのが大変!美味しいけど食べにくかったですね;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081309j:plain

トマトソースペンネと春サラダプレート

こちらはクイーンが食べていたプレートです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081333j:plain

こちらも野菜がモリモリ!ペンネは生クリームを混ぜるとコクがでてより美味しかったです。

さばサンドより後に出てきましたがあっという間に食べ終わってました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081405j:plain

ドリンクは提供タイミングを選べます。食事のドリンク用なのかお茶菓子も出てきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081419j:plain

りんごとアップルパイのパルフェ

食後には大きいパルフェ登場!既にお腹いっぱい。絶対お腹壊す〜と思いつつ食べちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210324081434j:plain

カットされた蜜りんごと、砕いたパイ生地をアイスクリームに混ぜたようです。

好き嫌いの多い私も食べられる美味しいアイスクリームで、りんごのシャキシャキ感に、パイ生地のザクザク感がよく合います。

 思わず完食しちゃいました!ごちそうさまでした。


偶々食べられたメニューですが、八戸りんごケーキにカウントしておきます。
せば



関連ランキング:カフェ | 本八戸駅長苗代駅