おいらせ町 らぁめん花月嵐 唐揚げ食べ比べ(追記あり)

こんにちは ゆめうさぎです。

トランスフォーマー ビースト覚醒観ましたよー。

王道!王道!王道!予習0でも十分面白かったです。洋画って家族愛が強くていいですよね。あと製作予算(大事)

数年ぶりの花月嵐さんです。15時台でもポツポツお客さんいますね。

ここはお冷が美味しくて気に入っているのですが、何故か到着すると体調崩すんですよね。今回も完食出来ませんでしたが美味しかったです(余りは雪兎が食べた)

ラーメンより唐揚げが先に到着。唐揚げ3個と半ライスのセットメニューです。どちらもマヨネーズなしにしてもらっています。

鶏から

鶏からはアツアツでなかなか冷めません。衣はカラッとジューシーで王道の美味しさです。キャベツが添えてあって嬉しい。

豚から

豚からは甘だれがかかったタイプです。豚肉自体は味がなくてカリッとするだけなんですけど、絡んだタレが美味しくてご飯が進みます。これはリピートしたいな。

藤崎家

注文して5分ちょいでラーメン到着。私は横濱家系ラーメン藤崎家です。

家系ラーメンといえば海苔!海苔をスープに浸してご飯と一緒に食べると最高ですよね。というわけで海苔は一旦沈めてとっておくタイプです。

では、いただきまーす。

旨味が強くて美味しい〜〜〜。

家系といえばこんな感じの味だよね!という醤油ベースにこってり旨味がガツンとくる味わいです。家じゃ食べられない味ですね。チャーシューもしっとり美味しかったです。ご飯、、、半ライスじゃ足りませんね。

豚そばつけ麺

雪兎は豚そばつけ麺を食べてました。

細麺に小口切りのネギや玉ねぎがシャキシャキ絡んで美味しいです。これもご飯にかけたいスープでした。

 

 

今回も美味しかったです。来月麺が変わるみたいですが美味しいといいなぁ。

あと万全な状態で美味しく食べたいです。

せば

 

 

 

メニュー

 

20230914追記

映画ホーンテッドマンション観ました〜。

王道の展開+家族愛で感動しました。洋画は家族愛多めなのがいいですよね。

その後映画の半券を持って花月嵐さんでランチしました。

一部メニューの麺が変わったり海苔や玉子が変わってからは初訪問です。14時過ぎても混んでました。

父ちゃんは中華そば。スープは美味しいけど麺は細ちぢれがよかったなだそうです。

私は嵐げんこつチャーシューです。

多分美味しいんだけど、、、映画で感動→鼻が詰まる→味がよく分からない。

思ったより後味さっぱりで良かったです。

個人的には卓上のアンケート用の折りたたみボールペンにびっくり!面白いですね。