下田イオン おいらせ 大量の納豆入り!和風ラーメンが意外と美味しいです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200624112849j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今朝は履歴書用のお写真を撮る為上半身はワイシャツにジャケット!一緒に買ったパンツを履こうとしたけど、、、入らない(@_@)!お腹が入らない〜(涙)確か1年3カ月前に購入して、少なくとも年末の面接の時は履いていたから、、、あぁ、家では運動しないタイプなのでバスで行けそうなトレーニングセンターにでも行ってみようと思います(´・_・`)

 

 

一昨日食べた和風ラーメンが見た目の割に衝撃的だったので忘れないうちに食レポ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 下田イオンに行くとここに落ち着いてしまう「おいらせ」蕎麦屋ですがあんまりお蕎麦を食べていない気がします。

ここは曜日ごとでお得なキャンペーンが違いまして、火曜日は和風ラーメンと和風ミニラーメンがそれぞれ50円引きになるのです。

外のサンプルを見た時は気にしなかったのですが名前的にあっさり食べやすそうな和風ラーメンにしてみよーと食べた結果です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200624113406j:plain

届いてビックリ!(しかも出てくるのがめっちゃ速い)なんかいろいろ浮いています。

 和風ラーメンなので、あっさり系ですがかなり栄養が豊富です。

天ぷらは具が何か分からなかったんですけど、、、山菜にわかめに海苔がたっぷり!鶏ささみが沈んでいて中央には主役(?)の納豆!

 

ラーメンに納豆!?

 

巷では納豆ってパスタにオムレツにいろんな料理に入っていますけど、我が家は王道の納豆ご飯くらいでしか食べていないのでビックリしました。

実家の父さんの好物に「納豆汁」という具沢山の味噌汁に大量の納豆が入った多分父さんにとっての母の味があったんですけど、あまりの強烈な納豆臭がキツくて父さんと当時いた愛犬チャーリーしか食べんかったのです。

 

そんな昔のどうでもいい思い出が一瞬で蘇ってくる香りのラーメン、、、正直「やべぇ。あのサンプルは納豆だったのか。マジ私食べられるかなぁ?」

 と心配でしたが、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200625141709j:plain

 意外と美味しい!

十和田ぴあで食べた今では幻の長芋とろろ坦々麺を思い出します。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

麺とひきわり納豆のネバネバで喉越しが良くってとっても食べやすい!

 香りは食べ始めると気になりません笑 店内も貸し切り状態だから問題無し!

一緒にいた雪兎にも即食べさせたから大丈夫です!

 

元々スープまで飲み干さないタイプなので、最後納豆が底に沈んで残ってしまうのはもったいないですけどラーメン&納豆気にいっちゃいました。

きっと坦々麺用のれんげに乗せて使う穴じゃくしみたいなヤツ(名前知らない)を使えばもっと美味しく頂けると思います。

 

ネバネバ好きさんにおすすめです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200625142947j:plain

カレーうどんとライス

雪兎は好物のカレーうどん。カレーが出汁を効かせつつ辛めなのでネギがすごく甘く感じます。

入っている豚肉はきっとガリポ(ガーリックポーク)だと信じてます。

 

 

というわけで おいらせさんは今のところ何を食べても裏切らないのでした。

せば