石堂 3回目 宝介のラーメンはニラ南蛮での味変がオススメです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075323j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

キムチが美味しいラーメン屋さん宝介!3回目の訪問です。

白菜キムチ、ニラ南蛮、もやしキムチが美味しいので夜ラーメンの罪悪感が減るんですよ笑

メニューはこちらの記事です↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075323j:plain

鶏だしラーメン

記事トップ画像は雪兎が食べていた鶏だしラーメンです。

宝介にしてはあっさりしていますが、一口目から旨味を感じられる美味しい鶏出汁醤油味でした。このスープでTKGとかやりたいですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075422j:plain

ミニ生姜焼き丼

生姜焼き丼は、生姜感薄めの優しい味でした!個人的には七味を足してパンチが欲しい味です。お肉も固いので白菜キムチを乗せて豚キム感覚で食べたら面白いかもしれません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075604j:plain

卓上調味料

……後で確認したら七味は無かったのでやっパロキムチでパンチを足すのが良さそうです。

ラー油で油分を足すのもアリかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075341j:plain

豚骨醤油らーめん

私は豚骨醤油らーめんに挑戦です。最近は豚骨系のラーメンでも具沢山なものが多いなぁという印象です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075401j:plain

ちょっとちぢれた麺です。みろく横丁の八戸ラーメンより麺が柔らかいです。

醤油の上品なコクと豚骨のガツンとした旨味がマッチして美味しいです!

これ、絶対ニラ南蛮と合うやつ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075444j:plain

後半はニラ投入です!香味野菜+辛味!めっちゃ合います。コレを足すと、元々の旨味がグッと引き出されて良いですね。ニラだけだと食感が苦手な方もスープで食べやすい食感になるのでニラ自体そんなに好きじゃない方にも試して頂きたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210110075521j:plain

最後はご飯にラーメンの具とキムチ達を乗せてからラーメンスープをかけて雑炊風!

豚骨ベースと海苔の王道はもちろん、キムチ系の臭みが相殺されてサラサラ食べられる美味しさになるので癖になりますよ笑

 

やっぱり美味しいキムチ食べ放題は良いですね!

今現在もラーメン注文の方には無料でライスとキムチ食べ放題が付いてきます。

今のうちにぜひお試しください!

せば