明日まで うどんのてんまる 牛モツつけ汁!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922222610j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

2時間以上待ちが当たり前の大人気皮膚科に夫婦で行ってきました。待ち時間中は抜けられるのでタイミングが合えば、徒歩1分でてんまるさんのランチを食べられます!

因みにきく皮膚科さんなんですけど診察も看護師への指導も丁寧でした。2時間待ちはしょうがない。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922222324j:plain

牛モツつけ汁うどん

というわけで

明日まで延長になった国産牛モツつけ汁うどんを頂いてきました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922223005j:plain

ここのうどんはガッツリ肉系が好きです。この大きく切られたネギも美味しいんですよ〜。めっちゃ熱いので火傷には注意です。

あと紙エプロン推奨。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922223110j:plain

ぶるんぶるんのモツ!今日は暑かったですが、肌寒い日なんかは最高ですね!

ラー油たっぷりなのかコッテリピリ辛のスープとモツの脂の甘みが最高です!

うどんはつけてもいいし、そのまま白ごはん感覚で食べてもよし!並盛でもしっかりボリュームがあります。

販売期間を明日まで延長したそうなのでぜひ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922223035j:plain

とり玉ぶっかけうどん

雪菟はとり玉ぶっかけうどんです。

冷たいぶっかけうどんに熱々のとり天と玉子天が乗っています。

とり天は冷たいつゆに入れないと冷めないんじゃないかってくらい熱かった!そして美味しかったです。サクサク!

 

八戸市のうどんといえばやっぱり てんまる か 高橋うどん。

でも、何でも3大◯◯にしたいからあと1店舗うどんが美味しいお店を発掘したいです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922223126j:plain

因みにデザートはホロンバイルでソフトクリームのダブル。

ショコラとまきばの組み合わせにしました。ミニストップのベルギーチョコソフトより濃厚だけど飽きない!めっちゃ美味しかったです♪

食後にボ〜ッと海を眺めるのも休日らしくていいですね!

せば

 

 

今日撮った写メ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922225540j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210922225557j:plain

 

20220326画像追加

↓1月前半

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124955j:plain

牛すきうどん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326125052j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326125140j:plain

年明けうどん



↓2月前半

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124511j:plain

牡蠣の味噌煮込みうどん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124623j:plain

日替わりの明太子


↓2月後半

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124247j:plain

牛モツつけ汁肉増し

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124321j:plain

プルプル

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326124349j:plain

ちく玉カレーうどん

↓3月後半

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326123717j:plain

鴨とセリのつけ汁うどん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326123811j:plain

鯛塩うどん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326123913j:plain

テイクアウト とり南蛮弁当